神宮めぐり 和歌山へ | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

海を渡ればすぐそこに見えるのに

車で神戸〜大阪をぐるりと回って行く。

近くて遠い和歌山


じつは我が家から2時間

近いね!


昔はフェリーも出てたんですけど。



基本的に写真はダメなので撮れた写真だけ


日前神宮 (ひのくまじんぐう)と 

國懸神宮(くにかかすじんぐう)

1箇所に2つあります

ご朱印はひとつでした。


珍しいですよね

2つ並んでいます




この鳥居さんをくぐって


まず、手水舎


突き当たりを


左に日前神宮

右に國懸神宮




日前神宮


右に國懸神宮



犬も禁止だったので駐車場の車内で留守番させ
私たちだけで回ってきました。


いいお天気ですよね
このあと白崎海洋公園へ行ったのですが…
続きます