黒柴ハクちゃん豹変す④ | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

いよいよ手術の日、お昼前に2人で動物病院へ行きました。

試練の日!

 

今までのお話

 

 

 

母犬くぅちゃんの避妊手術をしたばかり、

段取りは分かっています

お願いする病院は看護師も事務員もおらず先生ひとりで何もかもやってらっしゃるので点滴の為の注射針を刺すところまで私達が手伝います


くぅちゃんはエリザベスを着けるとき

ググゥと言って、注射針を刺す時にキャンというくらいで暴れないお利口さんだったんです。

 

 

大騒ぎのハクちゃん

診察室に入る前に車中でエリザベスを着けて行くことにしました

が、……

これも大騒ぎ!

キャインキャインキャイン

暴れるなか何とか着けた。。

あーー疲れた

ふううううう

写真で見るとおとなしそう……

 

神妙に診察室にはいり

診察台に乗る

注射針を刺す時が1番危険なので

夫が首と胴に手を回して抱きしめ

私が両耳を触って気をそらす作戦!

 

いよいよ!刺しました!

「あれ??どないなったんや?」

と、先生

 

ハクちゃん

じっとして静かです!

全部終わるまでうんともすんとも言わず


「まるで別人(いや別犬)やな」

 

ほんまに

 

昼一、手術の予定なのでそのまま預けて帰ります

じゃあねと言っても吠えません

あまり鳴くようだったらお腹の傷に障るので連絡があるとのことでしたが それもなし!

大人しくしてるん〜?

 

翌日、朝一に迎えに行きました。2人+1匹で

受付で話していても全然吠えない。。

どうなったんだ?


ゲージまで迎えに行っても黙っている

やっと私に気づいてしっぽフリフリ

なんだってこんなに大人しくなったんだろう

抱っこしてもじっとしている

別犬です

犬の気持ちはわからんのだ