肩が痛くて | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

右肩です。

 

2月の20日

覚えてないけどあちこちの記録を見るとそうだ

 

ガーデニングに励んでから

肩が筋肉痛(^◇^;)

 

しばらくしても治らない

治らないどころか痛みが増してくる

一日中痛い

腕を動かすとズキンと痛い角度がある

 

整体の時に(鍼灸整骨院です)

痛みが取れないと訴えたところ

右肩を重点的に診てくれた

 

「これ、石灰か腱板ちゃうかな」

 

え?

石灰?

 

 

「レントゲンとった方がええよ」

 

えーーーー!

 

 

「ひょっとしたら足が原因かもしれないな、、」

 

と右足を診てもらうと硬くなっていた

いつの間に?と驚くほど固まっていた

足も肩周りもよーくほぐしてもらって

楽になって帰ってきた

 

「痛みが取れなかったらレントゲン撮ってきて」

やけど。(T ^ T)

 

 

 

痛みが取れることを願う

が、

やっぱり痛い

あれだけ整骨院で診てもらったのに治らないなんて変だよ。

 

 

そうだ、整形外科に行こう!

ぁあ 京都じゃないのが残念

 

 

 

多分皆さんが思っているより

淡路島には病院、医院が多い

徒歩圏内に3件

車でちょっと足を伸ばせばもう何件もある、、

 

少し遠いけれど夫の勧める大きな病院に行くことにした。

 

あ〜いったいなんだろう

石灰て?