わたし 変ですか? | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

私は病気で寝てても

朝 昼 晩 の3食はきっちり食べるタイプ

量は減るしあっさりしたものになるけど

食欲はあるんです



ところがダンナ

お腹空かないタイプ

コレが厄介!

朝は食べると気持ち悪いそうで

酵素ジュースのみ


お昼は私が作ったものをお昼休み中に食べる

↑ここまではいいんです


夜は同じく私が作ったものを食べるものの

時間が合わない

夜は、私は8時までに食べ終わりたい

ダンナ  夜は10時か11時

子供がいた頃は時間を合わせていてくれたけど

夜はそんな時間に食べられない!という


(仕事が休みの時はお腹空くらしいが)



最近は慣れたもんで先に一人で食べます

ご飯は家族揃って食べるもの神話から

やっと抜け出せた感!

一日中一緒にいるし、お昼は一緒に食べるし。

で、気が楽になりました。



さて、困るのは私の体調が悪い時

ダンナが食事の用意してくれますが

朝は8時過ぎてもまあ待てます

昼はお昼休み中なのでOKです

問題はそう!夜です

お腹が空くとますます体調が悪くなる私

起きられない時は本当に困る

夜の8時も過ぎてから何か食べれそうか?って

食べるに決まってるがな

今から夕食の買い物に行くわと

買ってきたのが菓子パン

クリームとチョコの入ったやつ

こんな日にゃ殺意すら湧く(笑)



ダンナは体調悪い時は食べたくないし

もしも食べれるなら甘いパンらしい



体調悪い時にお腹空く私はは変ですか?