本当に教えてもらってないはず。 | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

車を乗り換えたと書きましたが

今日はその話



車引き取りの時に

担当の方から2人で一通りの説明を受け

「うんうん」と全部分かったつもりでした

明日になったら半分は忘れてるだろうな〜

なんて冗談のつもりが、、



昨日 ガソリンを入れに行きまして

スタンドの方が

「給油口開けてください」と言う、、


開閉ボタンはなく、外から開けられると聞いています


説明をすると


「ドアロックしてないですか?」


あ!

ロックはしてないけど

走り始めると自動的にロックされるんだった


どこに解除ボタンがあるの?( ´•̥ ̫ •̥` )


聞いたはずなのに

分からなくて運転席のドアを開けたら

給油口も開きました(*≧∀≦*)キャハハキャハハ



満タンにしてもらって

距離計をリセットしようとする

も、

どれがボタン?


またもや分からない:;(∩´﹏`∩);:ぴえん


そのまま帰りました




前の車は、キーをバッグから出さなくても

ドアのボタンを押して施錠が出来ましたが

今度のは、キーのコレが開けるボタン、コレがロックボタンと教えてもらいました

ちょっと不便だねー




ガソリンスタンドから帰ってからマニュアルを読んでいると

キーはバッグに入れたままでも手をかざせば開くと書いてある!


そして閉める時はドアのボタンを押すって!



ボタン 気づかなかった!

てか教えてもらってない!

いやいや、一番多い動作だし

まずは教えてくれよーーー


て話ですよね



マジでほぼ忘れています。