誰もがみんな "デザイナー" | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。


この世に存在する
人がつくったものは
全てデザインされている


そういうと
どう説明したものか、、
さっぱり分かってもらえない人がいる


毎日毎日  日々デザイン


どの洋服にしようか
靴は?
バッグは?


今日は模様替えをしよう
どうしたら便利かな?
スッキリするかな?


さぁて今日はちょっとした工作をしよう
棚を作る
幅は何センチ?
奥行きは?
1段目と2段目は何センチ?


キッチン
どこに何を置いてある?
動線を考えて配置してないかな

人によって出来上がるものは違う
デザインの良し悪しはあると思うよ




(現役グラフィックデザイナー講師)
「依頼を受けて、クライアントからヒアリングして
話し合った結果、導き出されたデザインはコレ
もうコレしかないんです。」


なんて素晴らしい!
答えがひとつだってよ!




あのさ、LとVの有名なのがあるでしょ
バッグの生地一面にL Vが並んでるアレ
アレがちっとも欲しいと思ったことがなくて
良いと思ったこともなくて(笑)



どう書いていいのか分からないけど
着地点がどっかにいっちゃったけど
今日のところはこれだけ書いておこうっと


読んでくださった方
ごめんなさいね(^○^)