犬も考えるのかな | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

くーちゃん2歳
室内犬です



「ねぇねぇ」
と手(まえあし)でチョンチョンとおかーしゃんに合図。
そのあと行きたいドアの前に行く。
これがおとーしゃんにはしない。
おとーしゃんとおかーしゃんを使い分けている
わたしゃ使いっ走りか?
犬でも考えているのか?


踊り場でのんびりくつろいでいたり
物干し場に行って
日向ぼっこしたり
外を眺めたり
走り回ったり
寝転んだり
見当たらない時は大抵物干し場にいる


夜遅い時は、、どこだ?

おとーしゃんのベッドで寝ている!

誰もいない真っ暗な寝室で!
ウケる(>∀<)
どこででもウトウト寝てばかりのくせに
そろそろ本格的に寝ようとか思うのか?


喉が乾けば水を飲みに行き
散歩に行きたくなったらワンと言い
お腹が空けばキューンと鳴く
来客のインターホンより早くワンワンと吠え
テレビでインターホンが鳴ればウォン?
テレビでトラックのバック音が鳴ればウー?


想像妊娠していた時はまるっとして可愛かったのに、夏バテかげっそり痩せてきた。
毛が抜けたからか?
ブリーダーさんにはちょうどいいと言われているけど、私はコロコロしてる方が好き(>∀<)ノ