コーチ | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

お待たせしました!

 

待ってないだろうけど一応言ってみる。

引き続き高知です。

私が行きたかったのは!

マルモッタン。

 

ん?まるもったんて?

マルモッタンてほら、パリにある美術館だよ〜。

マルモッタン・モネ。

なんと「モネの庭」が高知にあるのよ。

しかも宿泊した土佐ロイヤルホテルには、モネの庭入場券付きのプランがある!

もちろんそれを予約しましたとも。

 

室戸岬からホテルまではさらに2時間ほど走ったところ。

その中間に「モネの庭」があります。

 

 

{A337D7F5-D2CB-46C9-A35F-B801F697BEDF}

 

少し行きすぎるけど景色がいいからどうってことない。

 

 

あっとその前にホテルの話もしておこう。

室戸岬で撮影を楽しんで、さっさとホテルに行って温泉入ってマッサージでもしてもらおうってことになったのよ。

お疲れだもの。

17時にはホテルに着く予定。

ガラス工房も途中にあるんだけど、今日は諦めた。

海洋深層水の露天風呂だよ〜。写真は下に↓↓

 

 

 

 

 

 

 

あるわけないだろ(笑)あったら事故だよ((((((ノ゚⊿゚)ノ

少しとろみがあっていいお湯でした。

 

代わりにお食事の写真を貼ります。

今が旬、カツオのお刺身が美味しかった〜!

朝食はバイキングですよ。

 

ホテルの窓からの景色

 

 

 

 

ヒーリングマッサージのキムさんに

「スゴイね〜。コリコリね〜。

背骨が出てるね〜。

肩こりスゴイね〜。首も大変ね〜。

あなた、首長いね。首長いと大変。

私なんてホラ短いから楽よ。」

と左右に傾げて、グルンと回して見せてくれた。

短いとどう楽なのか見てもわからない。

私は首が長くて凝りやすいらしい。

45分コースで癒されてきました。

 

 

というわけで、マルモッタンの話はまた次回。

(* ̄Oノ ̄*)