それは違うだろーー! | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

私は、おばあちゃんになりました!
孫が生まれたからね₍₍ ( ๑˃̶◡ ˂̶๑)◞♡
お祝いの言葉をたくさんありがとう!



うちは、息子が2人。
もう社会人だから、子育てのことなんか書くこともないと思っていたけど、ひょんな事がキッカケで思い出話を書くことに。
ブログのテーマにあげてなかったから、気まぐれ日々にアップしてるけど子育ての思い出とか作ろうかな?ってくらいになってきたw



息子が幼稚園児の頃、
いつもは、お父さんとお風呂に入って楽しそうに話しているのに、あれぇ?今日はなんだか物静かだぞ〜?と思っていると
息子がお風呂から上がって、すっぽんぽんのまま
「おかあさぁん」
とやってくる  (´ー`*)ウンウン かわいー。
「あのな、砂場で遊んどったらな、みんなの砂が飛んでくるね〜ん、ズボンが汚れて嫌や〜」
ホントは全部ひらがなで喋る。

「そんなんええや〜ん。洗濯したらしまいやん。好きなように遊んでおいで!」
と言うと、満面の笑顔でぴょんこぴょんこしながらパジャマに着替えてる。

夫が
「オレ、なんて答えようかと思ってたんよ。イジメられてるんか?とか心配したわ」
と言う!暗い!

夜になると、いつも洗濯物を畳んだりアイロンかけをしながら、子供たちと話したもんだ。
そうすると、夫がこう言うようになった。
「ええなぁー。オレもあんなさんに育てられたかったわー」
w(('Д'))w?!!!!!
ちょーーー!違うだろーーーー!
(↑某ブロガーさんの口癖パクリ)
そこは、
「オレもそんな風に子育てをしよう」だろ!
おまえも頑張れよ!

それから、子供2人と夫、男3人の子育てをしているような気がするよ?
違う、違う!
おまえも頑張れよーーーー!