思い出せない | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

人間て苦しみや悲しみ、嫌なことを忘れるんかな?

まぁ、あの痛みを忘れるから2人目を産めるんだろうな。うん!
 
 
 
うちの長男。
大学をもう直ぐ卒業するって時期だったかな。
 
 
 
「ウチって仲いいよな。僕って反抗期なかったもんな」
と唐突に言う。
 
『えー!あったやん』
「いつ!?」
『中2の頃よ』
「うそ!あった?どんなんやった?」
 
やとーぉ?忘れたんか??
こっちは目眩がするほど怒鳴ったぞ。
ヨレヨレっと壁に手をついたぞ。
堪り兼ねて肩の辺りを叩いた。
手が痛くて、、しまった〜
手を出してしまった〜と後悔した。
ああーどーしよーと悩んだ。
もう二度と手を出さないと誓った。
 
 
 
原因は、
何かと言うと、
 
 
 
 
あれ?忘れた。。
何があったか忘れた。。。
 
えーー?忘れるかな?そんな事。
なんで怒ったかな??
 
 
まあいいや。
お互いに忘れてるんだから
なかったことにしよう。
家族やもーん。
色々あってもさ、
ゴメンて言えなくてもさ、
 
大丈夫だ!