怖い怖い | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

いただき物。

一番多いのは何と言っても野菜!
作ってる人が多くてね、収穫時期には一度にたくさん!
今は大根、白菜を山ほどいただきます。


今日は、まずはコレ!↓

{A6DAE0A8-D11E-47C1-A51A-0F00E8FE16AF}

おもしろーい!
こんな袋があるんだね〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)
かわいい〜。うーちゃん、ありがとう!

{E84AA986-8F67-4BD1-8349-FDDF31A96F17}


この前、休憩時間にぜんざい作ってあげたらメチャ喜んでお礼だって〜^ ^



それから
{F06F701E-B425-405E-8FF3-40612FF40FE4}


イカ!!
釣ったんだそうな。
冷凍してひとかたまり。
使う分だけ解凍したいけど、無理だぁ〜。
何杯あるんだろ?




それとね、
それとね、

{42E71F94-8B78-4099-8667-61E3F57D4ABD}


ナマコだよ〜!
動いてるよーーΣΣ(゚д゚lll)
これが4匹いるよ。うねうね〜。
調理した事ないんだよ。。わたし。
どーしよーーーーーっ!


とりあえず、ナマコ好きのご近所さんに3匹お裾分けして1匹だけ残した。
1回体験してみよう。。。
YouTubeで捌き方調べて、ゲゲ(°◇°;) ゲッ
グロいので写真は撮りません。
明日挑戦します。怖いもの見たさw

最後まで出来るかしら。