見えないマスク | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

前にも書いたけど。。

 
私は自分の顔がキライ。
「気持ち悪い、こっち見ないで!」
って言われた顔だから。
16歳の時だったけど今でも覚えてるし、それ以来人の目を見て話せない。
みんな私の顔が気持ち悪いんだーってなった。
 
 
 
 
同窓会に行った時もね、
「キツイ顔してたよな〜」
って言う男子がいたよ。
「なんか怖かってん」とかね。
今回は新たに
「化粧もしてないのにキリッとした顔してたよな」が出たよ(笑)
 
眉が太くて黒くてつり上がっています。
頬骨が高くゴツゴツした顔です。
オマケに声が太いからドスが効いてて男の子みたいです。
だから、丸みのある頬で優しい眼差しの女の子らしい顔に憧れています。
 
 
 
こんなだから、神様が男の子を二人も授けてくれたんやと思います。
いや3人目もだ〜(^ ^)
 
自分の顔が好きになるのに時間がかかったんよ。
遅くてね、、情けない。
顔は自分で作るもんだ。
5年くらい前からだんだん太ってきて頬が少しふっくらしてきました。
この方がいいとよく言われます。
 
 
 
 
私ね、高校時代はモテたって言ったよね?
何人に好きだって言われたらモテたってことになる?
1人?2人?3人?
私ね、モテたよ〜(^ ^)モテタ。
ありがたいね〜。
その人たちが私を救ってくれたんだよね。
ありがとう!
ありがとう。
 
 
目を伏せて見えないマスクをずっと付けてた。
バカだったな。
自分を醜くしてたのはわたしだ。
 
{080E3AC1-71E8-4D13-9543-85EB3EB2F997}