放射線治療科、最後の診察 | 40代夫婦の暮らしと乳ガン日記

40代夫婦の暮らしと乳ガン日記

2022年5月、43歳目前にして乳ガンになりました。
世界一元気なガン患者を目指す私の病気がわかるまで〜闘病生活についての備忘録です。

美味しいゴハンをこよなく愛する40代夫婦2人暮らしの日常。グルメや旅行、好きなものについても気ままに綴ります。

 

    

2022年5月 クリニックにて乳がん発覚

浸潤性乳管癌(右胸9㎜程)恐らくホルモンタイプ

2022年6〜 7月 大学病院受診・検査の日々

2022年8月 入院

       乳房温存手術・センチネルリンパ生検

2022年9月 病理結果ステージ1 ルミナルA

2022年9月〜11月 放射線治療

 

 

   


治療の最終日を迎える数日前、

放射線科の診察がありました。



サムネイル
 

Nyancoさん、無事に最後まで終わりそうですね!


はい!なんとか完走できそうでホッとしてます〜

 
サムネイル


サムネイル
 

どうですか?問題ありませんか?


体調は問題なさそうです。お肌は痒いですが、ただれたり酷い炎症ではないので大丈夫だと思います

 
サムネイル


サムネイル
 

そうですね、治療が終われば必ず良くなりますから!もうしばらくの辛抱です。保湿剤多めに出しておきましょう。


あのー、今後は先生の診察とかどんな感じなのでしょうか?この先も定期的にあるんでしょうか?

 
サムネイル


サムネイル
 

もう無いんですよー。特に問題なければ、今日で終わりです!

お薬は足りなくなっても、乳腺の先生にお願いすれば出して貰えますから。

また次、なんてことは無い方が良いですね


あはは泣き笑いそうですね。またお会いしましょう!は無しでお願いします

お世話になりました!

 
サムネイル



こんな感じで診察室を後にしました。



そうそう、カルテをチラッと見たら

看護師さんからの申し送りに

理解力良好びっくりマーク」って書かれてたひらめき笑い


で、乳腺科を受診した日のコメント

眠くてつらい

と一言、でっかく書かれてた泣き笑い泣き笑い


なんて言うか

書く人の人柄も出るし、おもしろい笑


 

 

   

 

あしあとアクセスありがとうございましたあしあと

 

乳がんとわかるまでのお話はこちら

2022.4.11 健康診断で再検査となり

2022.4.25 ブレストクリニックで再検査

2022.5.13 そして、はじめての針生検で悶絶

2022.5.27 その結果、乳がん発覚

 

乳がんとわかってからのお話はこちら

2022.6.13 大学病院の初診主治医の決定

2022.6.21 MRI検査

2022.6.27 主治医の診察2度目の針生検

2022.7.11 術式・手術日決定

 

乳がん闘病記はこちら

2022.8.11 入院

2022.8.12 手術 術前術後

2022.8.14 退院
2022.9.13   病理結果