昨日から始まったホテル生活。
実はチェックイン早々、ちょっと嫌な思いをしました
荷解きをしながら、ふとクローゼットに目をやると…
見覚えのない靴下が
え、誰の!?
しかも明らかに脱ぎっぱなしな感じ。
気持ち悪いんですけど…
うーん、見なかったことにする?
クレーム入れたとこで細かいヤツって思われたら嫌だしなー。
でもなぁ、この存在に気付かないってことは清掃されてないってことよね?
(お掃除については、他にも気になる点が多々ありました)
このまま使うの、嫌だなぁ…
一週間我慢できるだろうか?
と、ぐるぐる一周考えてみたけれど
やっぱり気持ち悪い、言おう
フロントに電話すると、とっても事務的な対応(←これ、後からじわじわとモヤる)ではありましたが、お部屋を交換してもらえることに。
ホッ
と安心したのも束の間、案内されたお部屋が
下のフロアの同タイプ
え…
いや、変えてもらえるのは有難いのよ。
でもね、そちらのお掃除が行き届いてなかったからよね?
多少なりとも申し訳なく思ってくれてるなら
階下ってことはなくない?
と、なんだかモヤモヤモヤモヤ…
※実は、他ホテルでもトラブルに見舞われた経験が何度かあり。その都度、きちんとした対応をして頂いたもので、この対応にはちょっとびっくり。
ここで、遅れて到着予定の主人から
「もうすぐ着くよ〜」と連絡があったので
すべてを報連相
ちょいと文句の一つでも言ってきてほしいのです、と。
ウチのご主人さま、怒らせるとまぁまぁ怖いと思うのですよ。
相手を黙らせてしまうという”淡々と理責め”のスゴ技を繰り出します
こういう時、とても頼りになりますね。
おかげで、ちゃんとしたお部屋へ移れることになりました
上階&アップグレード
あいにく昨日はお部屋が満室だったようで、今日から仕切り直し。
気になることはたくさんあったけど、ひとまず快適なお部屋に移れて良かった
バスルームも広々