未来記憶 | 納谷亜紀子のMy Meloday☆

納谷亜紀子のMy Meloday☆

音楽のこと、おもしろいこと、美容、オシャレ、気ままになんでも!!

前に書いたかな?


人には未来記憶、現在記憶、過去記憶というものがあって(表現の仕方が正しいかはわからないけど)

どれを優先させるかが大事だそうです。


たとえば過去記憶は・・・

失敗したからこわい

痛かったからいやだ



現在記憶は・・・

眠いからやりたくない

めんどくさいから後回し



未来記憶は・・・

こうなりたいから頑張る

あそこへ行きたいから準備する



要は過去、現在、未来のどれに焦点を当てるか。



そんなこと言ってる私は現在記憶が勝っているようで・・・(ノ_-。)


後回しにしてしまいがち!


とっても腰が重い人なんです。。



こうなりたいから頑張るアップ

という未来記憶をしっかりイメージしてがんばらないとねグーキラキラ




と自分に向けて書いてみたのでしたメモドキドキ