どこかに愛がある | 納谷亜紀子のMy Meloday☆

納谷亜紀子のMy Meloday☆

音楽のこと、おもしろいこと、美容、オシャレ、気ままになんでも!!

今日はいろんな人との会話のなかで、
「家族」が話題になった。

旦那様だったり、

お兄ちゃんだったり、

息子さんだったり。


そして食べ物にまつわる話題が必ず出てきて、
旦那様が簡単な料理を作ってくれるとか

お兄ちゃんが料理うまい、とか

息子さんはよく食べる
とか。


そんな話をする彼女たちの顔は本当に嬉しそうで、無邪気だった。


愛だな

と思った。


誰でも産んでくれた人がいて

育ててくれた人がいて

いろいろ教えてくれた人がいて

支えてくれた人がいる。


その存在が身近であろうと遠くにあろうと、憧れであろうと

誰ひとり、愛を受けなければ生きてはこられなかった。


今もしかしたら苦しいあなたのことも

愛してくれた人はいたし

今もどこかで誰かに大事にされてる。


それをわかってほしい。


もしかしたらどうしても選択をせまられて
どちらかを選ばなくてはいけない、
という時期が来るのかもしれない。

誰かに淋しい思いをさせてしまうかもしれない。


私にもそんなときが近づいているのかもしれない。


でも、大事な人はやっぱり大事で

家族も、

友達も、

仲間も、

恋人も、


誰にとってもみんなかけがえのないもの。


大事な絆で、どこかで繋がっているってこと

忘れないでほしい。




こんなことを言っている私のお父さんの、
今日はバースデーなのでした(^ー^)