何かをしてないと不安になる自分とバイバイする | 大人の自由帳

大人の自由帳

自分のアンテナがキャッチしたことをそのまま書いてみます。

 

 

何かをしていないと不安になるのはなぜでしょう?

いつか誰かに罰せられるんじゃないのかとか、このままいるとダメな奴になってしまうんじゃないかとか、他人からサボってると見られてるのではないかとか、上手くいかなかったらどうしようとか、漫然と不安を抱えていたり、もしくは何が不安の原因になっているのかがわからないまま、心が萎縮して行動が鈍っている人も多いのではないでしょうか。

実は私がそうでした(笑)

 

でもね、もうそんな自分とバイバイしてしまいましょう。

とにかく世の中の情報って、今のままじゃダメだとか、こうすべきとか、あなたにはこれが足りないとか、不安を煽ることばっかり言っていて、萎縮させるのが目的になっていますよね。

今のあなたを否定するような情報ばかり。

だからもうマスメディアからの情報はシャットアウトしていいですよ。

ほとんど役に立たないものですから。

 

否定からは何も生まれません。

心が萎縮してしまったら、あなたの能力を最大限に引き出すことはできません。

 

現代社会では情報を選ぶことができます。

必要な情報は自分で探せるし、いらないものはシャットアウトできます。

ここは賢く立ち回りましょう。

もうみなさんわかっていると思いますが、マスコミの情報は視聴率を上げることや発行部数を増やすこと、ネットなら閲覧数を増やすことが目的です。

そういうビジネスなんです。

 

もう振り回されるのはやめにしましょう。

いらない情報をシャットアウトするだけで、心に波風が立つことを減らせます。

原因がわからない不安からも解放されます。

情報との付き合い方を自分で決めましょう。

自分でコントロールするようにしましょう。

みんなが同じ情報を共有する必要なんて全くないのですから。

 

 

 

 

 

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 

 

 

 

【 MAIL】  

 

質問や問い合わせ、仕事の依頼はこちらへ! 

 

quont1994@gmail.com

 

 

 

【スティーヴ小山のホームページ】

 

https://quont1994.jimdo.com 

 

 

【セルフプロデュースレッスン】

 

https://quont1994.jimdo.com/self-produce-lesson/