春分の日が過ぎてからここ一ヶ月の変化とシンクロニシティ | 大人の自由帳

大人の自由帳

自分のアンテナがキャッチしたことをそのまま書いてみます。

 

 

春分の日の前後から大きく流れが変わりました。

実はそのダメージからまだ抜け出せていないのですが、これはあくまでも超個人的な感覚なので、他人に話したところで理解してもらえるわけでもなく、当然こうやって記事に書いても「何のこっちゃ??」だと思いますが、備忘録的に書き残しておきます。

 

世の中の変化が加速しているのは間違いないし、そのことについてはこのブログでも再三触れてきました。

でもその加速感というか、ここまでいくか!的な驚きを隠せないのも事実です。

 

本当は嫌な事なのに続けている仕事や人間関係を、終了させたいという気持ちを抑えきれなくなってきたり、何のために生きているのだろうとか、自分は何をしたいのだろうということを真剣に考えたり、やりたいことがあるのに我慢をしていたけど我慢が限界に来ていたりとか、人によって事情は違っても、自分に対して嘘をつくのが辛くなってきてませんか?
これは「今」の内面的変化の最も大きい事の一つかもしれません。

 

で、内面が変われば当然起こる事も変わってきます。

つまりそれを行動に移していけば、環境がガラッと変わるからです。

今年から来年に向けて何らかの行動を起こす人も増えるだろうし、変わるのがが怖くて現状を維持する人にとっては、さらに悩ましい日々が続く事になるでしょう。

 

自分の感情を押さえ込んだり、自分に嘘をついて生きていく事は、著しく自分の心を傷つけます。

そしてその傷が深ければ、立ち直るのに相当な時間を要します。

でも、それもこれも自分が選択した結果です。

自分が撒いた種は自分が刈り取らねばならないということです。

自分の人生の責任者は自分であるということですね。

誰のせいにもできません。

 

 

自分の感性や感覚を磨くことが大事だということもよく書いていますが、ある意味それは「サイン」を見逃さないということです。

その「サイン」の一つが「シンクロニシティ」です。

シンクロニシティとは「意味のある偶然の一致」のことを言いますが、普段から誰もが経験している事で、それに気付くか気付かないかってことなんだと思います。

たまたまとか偶然なんだと片付けてしまってると、ずっと気付けないかもしれません。

 

例えば特定の誰かに電話をかけようと思っていたら、ちょうどその相手から電話がかかってきたとか、欲しいと思っていた洋服が、たまたま何かのセールで半額になっていたとか、ぼんやり思っていたことが目の前で起こったりとか。

これ以外にもたくさんの書ききれないほどの事例がありますが、最近このシンクロニシティが多くなってきていませんか?

私はいちいち覚えておくことが困難なくらい増えてきています。

 

このサインをしっかり受け取って、その意味を感じ取り、自分の中に落とし込んでいくことです。

知りたいことの答えがやってきているのかもしれないし、そちらの方向に行ってはいけないというお知らせかもしれないし、何か大発見をするきっかけかもしれません。

 

だから「偶然の出来事」と自分を納得させないことです。

感性を研ぎ澄まして、そういうシンクロニシティを見逃さないことです。

そうすると、イメージしたことがすぐ形になったり、突然チャンスがやってきたり、「マジですか!!」ってことが起こり始めます。

これが五次元の世界ですね。

今ここにいながら五次元を体験してるってことです。

どこか他の場所に五次元が存在するのではないんです。

 

出会う人はいい人ばかりになるし、自然と豊かになるし、人生オートマチック的な状態になっていきます。

つまり、自分がコントロールしようと思わなくていい環境になります。

そしてそれは、社会全体がそうなるのではなく、あなた自身が体験する世界がそうなるのです。

同じように毎日がやってきて、同じように仕事をしているように見えていて、自分はウキウキなのに、隣にいる同僚は沈みまくっているというようなね。

 

同じ場所にいても体験することが違う。

これが生きている次元が違うということなのでしょう。

アセンションや覚醒という言葉もありますが、みんなでセーノ!で変わるんじゃないんですね。

あくまでも一人一人の問題。

だから「個」の時代なんです。

会社や社会が変わるのではなく、自分が変わったことで体験する世界が変わる。

 

このことに気付けば面白くなりますよ。

だって、自由自在になるんですから。

 

これからさらにさらに変化が加速すると思うとちょっとビビるんですけど、この流れは止まらないので、受け入れるしかありません。

濁流の中で上流に向かって泳いでも、どうにもならないことだし無駄な抵抗はやめることです。

自動的に下流にある素晴らしい場所に連れて行ってもらえるんですから、一時期無抵抗で何もできな自分がもどかしいかもしれませんが、まぁそんな時期だとあきらめながら、今を楽しんでいきましょう。

 

 

 

 

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 

 

 

【 MAIL】  

 

質問や問い合わせ、仕事の依頼はこちらへ! 

 

quont1994@gmail.com

 

 

 

【スティーヴ小山のホームページ】

 

https://quont1994.jimdo.com 

 

 

【セルフプロデュースレッスン】

 

https://quont1994.jimdo.com/self-produce-lesson/

 

 

 

 

【アクセス数が多い過去記事】

 

ライブのMCで言ってはいけない5つのこと

https://note.mu/stevekoyama/n/n6daa53b5e37d

 

メジャーデビューを目指しているみなさんへ

http://ameblo.jp/canbe888/entry-12032070332.html

 

ファンからのアドバイスがアーティストにとってストレスになる理由

https://note.mu/stevekoyama/n/ne9f327774b65

 

ライブの動員が増えないたった一つの理由

https://note.mu/stevekoyama/n/nbf5f714aa9e1

 

もう歳だからという言い訳

http://ameblo.jp/canbe888/entry-12035984757.html