メルカリとフジッコ |       【兵庫・芦屋】アアシア通信

      【兵庫・芦屋】アアシア通信

              六甲山毎日見ながら阪神間の情報発信します           
                    

お米

スーパーで品薄

 

昨日

うちの米びつが空っぽになった

今日

お米買えなかったら、これから晩ご飯は素麺になるなーって思ってた

そしたら

クワラーが教えてくれた「メルカリでも買えるよ~」

 

わたしはメルカリの非常に重量感あふれる消費者である(英語でheavy user)

そのような我がメルカリでお米を買うという発想がなかった

想像力が貧困である(英語でpoor imagination)

これからの世の中生き残るには想像力と応用力、大切

ってことで

メルカリでお米を買った

実家が農家をされてる方で

「新米ができつつある中、昨年収穫のものが余っておりますので出品しました」

「農家には収穫を前に昨年度のお米をどうしようか毎年悩みます」

そぉなんだ~って思った

おいしかったら、ぜひまた買いたいと思う

これを機に農家の方と直接つながりたい

大好物のリンゴも

こないだ映画でみた「奇跡のリンゴ」の木村さんから直接買いたい(収穫量が決まっているで今は新規では購入できないそうだ)

もうJAとかさ~そういう団体を間に挟むのやめたい

なんか団体になるといやだ

個人対個人でやってきたい

 

道の駅が近所にあればいいなーっていつも思う

(でも芦屋には田んぼも畑もない…芦屋市、これからの時代、生き残っていけるか?心配)

道の駅「あしや」ができたらいいなァって夢見る我

なぜに道の駅って心が躍るのでせう

 

 

 

道の駅はできないが、こないだ芦屋の呉川町に「ライフ」ができた

夜7時過ぎに行ったのにめっちゃ賑わってた

 

ライフっていいよね~

道の駅とはべつのわくわく

こころ踊るスーパーマーケット

これはダイエーやコープでは感じられない(お世話なっててもうしわけないが)

(ちなみに高校の帰り道にライフの1号店があった。ここでわたしは生まれて初めてハッピーターンを買った)

(高2んとき、学校から帰る途中ガキミちゃんちに遊びいくと、お茶菓子がでてきた。それをたべて衝撃をうけた。こんなうまいお菓子があるのか?!と。「これ、なんていうの?」と聞くとガキミちゃんは教えてくれた「ハッピーターンだよ」。私は帰り道「ハッピーターン、ハッピーターン」と頭の中で唱え続け、ライフ1号店の菓子売り場で探した。果たしてハッピーターンはあった。もちろん購入だ。自分の部屋へ隠し持ち帰り、1人で一袋全部食べた、うまかった)

 

えーと

ライフ呉川町店に話を戻すと

↓ヨーグルトひとつとっても種類がたくさんあるライフ

いろんな種類の中から私が選んだのはフジッコ

豆乳ヨーグルトがお気に入り↓うまいっす

 

フジッコがいつまでも昆布や大豆やカスピ海ヨーグルトでがんばってほしいと思う