文藝春秋五月号 |       【兵庫・芦屋】アアシア通信

      【兵庫・芦屋】アアシア通信

              六甲山毎日見ながら阪神間の情報発信します           
                    

どうもどうもこんばんわ

↓ビーナスブリッジでポーズを決める我

 

4月10日発売の文藝春秋五月号、よみました?

わたしはさっそくJR芦屋のジュンク堂へ買いいった

 

その帰り

母の施設へ面会行く途中の父とばったりあった

コロナワクチン後遺症についての記事が載ってる文藝春秋を買いにいってきた、と伝えると

父は言った

「ほぅそうなのか」

「最近、文藝春秋の社長がかわったらしいぞ」

「その社長は雑誌の売り上げをあげるために読者が興味を引く記事を載せてるそうだ」

父によると、そうやって読者をひきつけてるというのだ

・・・え?わたし、たった今、文藝春秋2冊も買ってきちゃったぢゃん(一冊千円以上もする雑誌をですよ!)

いままで文藝春秋買ったことも興味もなかったというのに

新社長の思惑どおりわたしは文藝春秋の売り上げに貢献してますた

 

それにしても父はどこでそのような情報を仕入れているのだろう

聞くと

MBSラジオ木曜朝の番組

経済ジャーナリストの須田慎一郎氏からの情報だそうだ

父は視覚障害2級で目が見えにくいのでテレビは見ない

もっぱらラジオを愛聴してる

NHK第一放送666HzとMBSラジオ1179HZがお気に入りだそうだ

すげーな

須田慎一郎さんといえばYouTubeの虎ノ門ニュースで武田先生と話したりしてる人だしな

 

それにしても

今まで大手テレビ局も新聞も一切コロナワクチン後遺症のことを報道していないというのに

文藝春秋の新社長は売り上げを伸ばすためとはいえ

テレビも新聞も触れてこなかったこの話題を雑誌に載せるとは

なんかコロナワクチンに対する世の中の認識が変わってきたのではないか