近況~ |       【兵庫・芦屋】アアシア通信

      【兵庫・芦屋】アアシア通信

              六甲山毎日見ながら阪神間の情報発信します           
                    

え?もう三月?

はやっ

最近バタバタ追われてるなァ・・・

 

えーと近況を記しておこう

 

まず神戸市展は落選

作品を2/19に搬入し

2/22には結果がネットで表示され

2/23には速効作品を奪還してきた

いつまでもあんなとこにわたしのかわいい作品保管されたくない

 

うちの台所の壁に飾った↓真ん中

タイトル「たんぽぽ」

神戸市展は日展にあわせて去年からその会場を変更した

王子動物園にある原田の森ギャラリーから六甲アイランドの神戸ファッションマートへ

六甲アイランドの店舗は舞鶴のマナイ商店街なみのシャッター街

マナイ商店街は北へ延びる平地だが神戸ファッションマートはたてにどでかい建築物

10階建てで10層吹き抜け(!)

あかるくて天井高くて(高過ぎ)なかなかよい展示会場である

そこ行くまでの交通費があほみたいに高い

阪神魚崎駅から3駅5分間の運賃250円

キミはアトラクションか?

来年も六甲アイランドで開催するならわたしはもう神戸市展には応募しない

出展料と交通費で5000円近くが三日で飛ぶ

落選したときのダメージがマジでかい

 

えーと

これくら愚痴を書いたらちょっとすっきり

 

ネクストいきます

2/24は芦屋市展の作品搬入

芦屋市展は2年に1度の展示会

歩いて10分ほどの距離にある芦屋美術博物館で開催

 

↓搬入後同じく搬入にきてたアコさんとお茶した

最近よく遊ぶ

次女の小中一緒だったお友達のお母さん

 

芦屋市展は出展料1000円で作品数2つまで提出できる

わたしはもちろん2つ提出

ひとつは大好きな松ぼっくりの作品

もひとつは色鉛筆などで朝の通学路の風景を描いた違うタイプの作品

結果はまだでてない

 

 

次いきまっす

2/27は父の兵庫県障がい者芸術文化祭の作品搬入日

ことしも父は写真の部で応募

会場は岩屋の兵庫県立美術館

父は行けないので私が代行で搬入↓

 

すると2/29にもうはやくも電話連絡があった

「おめでとうございます、入賞しました」

父は昨年につづき今年も賞をもらうことができますた

めっちゃうらやましい

うらやましいうらやましいうらやましい

後日表彰式があるでことしもつきそう

セレモニーはおごそかだからめっちゃ好き

いつかつきそいでなく自分のために出席したいしたいしたーーーい

 

そして昨日

3/1はその兵庫県障がい者芸術文化祭のスタート

オープニングシンポジウムに参加

すごく勉強になった

 

 

たくさんの作品がすごいエネルギーで胸がどきどきした

 

 

兵庫県立美術館ギャラリー棟3階で3/10まで開催中