ブリーチと針 |       【兵庫・芦屋】アアシア通信

      【兵庫・芦屋】アアシア通信

              六甲山毎日見ながら阪神間の情報発信します           
                    

髪切って染めた

 

「今回どうしますか~?」ってフクダさんに聞かれ

「もっと明るくしてくさい~」って答えたら

「これ以上明るくするなら毛先ブリーチしますか~?」ってことで

「ぢゃ、おねがいします~」生まれて初めてのブリーチ

 

↓まずブリーチしてからカット、最後カラー

 

↓前はこんな感じで、「チイ、大阪のおばちゃんになったねー」って次女に言われた

 

ブリーチの威力見たり

 

ブリーチしたあと髪染めてるとき

後頭部がチリチリ痛んだので残り5分で急遽やめ洗い流してもらった

だからばっちりとはそまってないかも

 

でも毛先だけブリーチっていいかも~

 

髪と後頭部がいたんだかもなのでローズマリーエキスで毎日マッサージしてる

庭にローズマリーが大量にふさふさで剪定した葉っぱを焼酎につけエキスを抽出したのだ

においがあるんだけど、生のローズマリーとは違った香り

それを頭にシュッシュと吹き付けてマッサージ

 

 

ところで首の痛みについて

毎週接骨院に通ってる↓兵庫駅

 

5回目の時、初めて針をした

私が痛いとこをピンポイントで先生に説明すると

「頭蓋骨と頸椎の間に針さしますね」って先生が言った

ひー!と思ってブルブル震えた

「一番うちで細い針だから大丈夫」って先生は言ってさした

ちくっとした

針を刺したまま頭蓋骨の一番硬い部分をマッサージした

 

どうなんだろ・・・針って

なんなんだろう・・・針って

 

最近

初めてのことが多い

まだまだ体験することはぜんぜんたくさんあるんだと思った