兵庫県展2023 落選 |       【兵庫・芦屋】アアシア通信

      【兵庫・芦屋】アアシア通信

              六甲山毎日見ながら阪神間の情報発信します           
                    

ユーツな夏のユイイツの楽しみ

それは兵庫県展

 

兵庫県民の作品があつまってあこがれの原田の森ギャラリーに展示される

 

昨年は洋画部門で提出して

今年ははじめて工芸部門で提出した

工芸部門の定義がわからないんだけど、わたし、豊中高校の芸術選択では「工芸」を選択してたのね・・・

ちなみに豊中高校の芸術選択者は音楽が一番おおくて音楽を選択すると全員マンドリンを買わされてた

次が美術と書道で一番人気なかったのが工芸だったと思う

工芸では七宝焼きや織物や染織の作品を作り最後にはなにか作品をつくる課題があったのでわたしは樹脂と木工を組み合わせて郵便ポストを作ったと記憶する

あのポスト、どこいったんだけ?

 

ま、そんなこともあり、工芸って「なんでも部門」だと思って県展で申し込んだんだけど

なんかちょっと場違いだった模様

 

 

タイトル「回る松ぼっくり」↓

 

これね~

長女の地球儀

小学入学のお祝いにギボがくれたもの

もうすっかり家の片隅でホコリかぶってたので長女からもらった

 

地球儀だから丸い部分がぐるぐる回るの

わたしの夢を語らせて頂くと

入選した暁には

兵庫県展の会場、壁際ではなく通路の真ん中に設置された台座の上に置かれ

その台座はちょっと低く、高さ45センチくらい

その上にこれ、置かれて会場にきたちびっ子たちにぐるんぐるん回されること

 

あ~ぐるぐる回されたかった!!!!泣く!