書斎画廊「春のシャルグラン コレクション展」ギャルリー・シャルグラン |       【兵庫・芦屋】アアシア通信

      【兵庫・芦屋】アアシア通信

              六甲山毎日見ながら阪神間の情報発信します           
                    

 

阪急塚口駅の線路沿い「ギャルリー・シャルグラン」

2023/3/17~28まで「春のシャルグラン コレクション展」開催中

 

わたしの絵も展示されてます

いってきました塚口

 

塚口のサクラもちらほら↓見える?

塚口や武庫之荘はこんな用水路がたくさん流れてる

好きな町

 

↓用がなくなった橋。こういうのトマソンっていうんだっけ?

 

 

ナガイさん夫妻はJR芦屋でギャラリーをずっとしていた

現在は自宅を「書斎画廊」としてたくさんの絵を展示してる

 

↓この家を設計した方もコレクション展に来てますた

絵を展示したいから壁を大きくとってもらったそうだ

 

↓ナガイさんの書斎だからレコード聞きながらそれぞれの作品の逸話が聞けます

 

わたしが好きなのは伊丹十三のお母さんの話

芦屋のギャラリーに絵をよく買いにきてたんだって

値段をみないで「これとこれとこれとこれと」って買っていく

すげー

そんなふうにわたしもなりたい

絵を家に届けたときの話が一番のお気に入り

 

↓これは鴨居羊子さんの絵

鴨居玲のお姉さん

芦屋にチュニックってかわいいお店があるけどそこの社長

パジャマや下着やお人形などかわいいのたくさん

駅ビルの3階にお店がある

 

↓一番気に入った絵

これは作家の陳さんの従姉妹の作品

 

「チンシュンシンってしってる?」ってナガイさんに聞かれて「知らない」っていうと本見せてくれた

おー!知ってる知ってる、司馬遼太郎なみに有名な作家ではないですか

従姉妹の名は黄碧月さんというらしい↓

 

 

↓わたしの「松の獣」たちの絵

 

 

書斎画廊は春のコレクション展だけど

玄関や階段や壁という壁いたるところに絵が飾られてる

↓額装したときの話をするタエカさん

このスチールの額はアメリカ製でつやが衰えないって言ってた

最後はほしいと思ったピカソの白い鳩の絵↓

 

春のコレクション展は要予約です

06-6429-6313