天声人語のキャリーマリスと9月2日厚労省発表 |       【兵庫・芦屋】アアシア通信

      【兵庫・芦屋】アアシア通信

              六甲山毎日見ながら阪神間の情報発信します           
                    

 

本日、朝日新聞、一面、天声人語↑

 

なんだろ。。。PCR検査を作ったキャリーマリスについて書いてる本日の天声人語

これを額面どおり受け取ることはできないので2回ほど読んで考えたけどわからない

 

キャリーマリスが生前

感染症の検査にPCR検査を使ってはいけないと述べてることを

天声人語の著者(以下、ミスター天声人語)がしらないわけあるまい

だってこの記事を書くにあたりキャリーマリスの本を読んだり下調べしてるのだ

「PCR検査を感染症の検査に使ってはいけない」というのは場末のわたしでさえ、ほんのちょっと「キャリーマリス」って検索したら知ることができるネット初心者でもゲットできる情報

ためしに検索し秒でゲットしたこの情報↓

新型コロナウイルス その32 マリス博士の遺言 (hikawadainaikaclinic.com)より抜粋

「PCR検査は犯罪捜査や出生前遺伝子診断などにも使われています。しかし、講演で繰り返しPCR検査を感染症の診断に使ってはならないと警告し、使い方によっては誰でも犯人にすることができると述べています。」

 

 

だから

PCR検査がコロナで知名度大になったという理由で得意げにキャリーマリスが胸はったりしないことはミスター天声人語もご存じのはずだ

それなのに

あえてこの文章を書き天下の朝日新聞の一面に載せる理由なにか?

 

朝日新聞のやることはほんとに読めない

なにを愛読者(わたし)へつたえようとしてるんだろうか

場末主婦にはミスター天声人語の真意をくみとることができない

自分の国語力のなさを痛感させられる

愛読者としてミスター天声人語に応えられず申し訳ない

もっとヒントをほしい・・・ミスター天声人語、まじでまじで

 

 

 

 

ところで9月2日更新

ワクチン接種後の死亡者、1800人を超え

000983394.pdf (mhlw.go.jp)

000983395.pdf (mhlw.go.jp)

000984469.pdf (mhlw.go.jp)

000983397.pdf (mhlw.go.jp)

000984395.pdf (mhlw.go.jp)

 

抜粋↓

 

11歳の女の子が4月28日に接種し30日に亡くなってる

ロットナンバーはFN5988

 

 

わたしの周りではワクチン接種後亡くなった人も不調なひともいない

でも、厚労省の発表では確実に存在している