クッキー |       【兵庫・芦屋】アアシア通信

      【兵庫・芦屋】アアシア通信

              六甲山毎日見ながら阪神間の情報発信します           
                    

夢見る二人

 

最近昼寝が長い

 

とても夢をみるので

あっちへいってんだと思う

 

昨日と今日と頭痛

 

地軸の影響だと

思う

 

最近めっちゃ百舌が12匹くらいせめてくるのだ

 

わたし、百舌、あんま好きじゃないの・・・

スズメとカラスが好きなんだよ

 

 

樋がつまってそこに虫がわいてるのかもしれない

 

週末があけたら

樋を掃除してもらおうと思う

 

樋は大切だ、樋は

 

 

 

エツコさんがクッキーをくれた↑

 

ミッシェルバッハのクッキーローゼが大好きで

しかし

最近クッキーローゼは予約ができない

朝早くから並ばないと食べれないらしいのだ

 

だからここ1年くらい

食べてない

 

 

エツコさんによると

ミッシェルバッハで働いていた人が独立し

伊川谷にケーキ屋を出したんだそうだ

そこのクッキー

 

食べると

クッキーローゼと同じくらいおいしかった

 

あえて比べてみると

わたしは厚さが大きいなと思った

長女は味が大きいなと言った

 

あのさぁ

まんぷくのマンペイさんみたいに

特許を公開します

って

みんなが作れるようになったらいいと思うな

 

それでも

やっぱり

どこか違うところがでてくるだろう

 

作る人が身に着けてる菌とか

体温の熱さとか

そんなものが影響して

けっして同じような味にはならないんだな

 

だってみんな個性だもん