最近、うんこがおかしい

 

カマの量は1日2錠に減らしてはいるけど

これまではそれでも普通のうんこが出てた

 

 

でも、このところはコロコロ便驚き

気張ったらアカンのに長時間気張って

今日なんかとうとうおケツが切れた

 

 

そして、出血!!!

軽くじゃなくて切れ痔級の出血

 

えらいこっちゃ

切れ痔はいぼ痔の始まりネガティブ

 

 

せっかく手術したのに、、、

痔をぶり返したら手術の意味ないやん

 

 

次の診察までに切れ痔を治しておかないと

先生に怒られそう驚き

 

 

お風呂上がりにネリザ軟膏はもうないから

ボラザG軟膏を塗ってたけど、ステロイドが必要か?!

 

 

勝手におケツ用じゃないステロイドを塗ったらアカンやろか?!

 

アカンやろ、、、

 

 

自由診療の病院でもらった軟膏を塗ってみる

ワセリンとミツロウだけの手作り軟膏

 

そこの病院は軟膏はステロイドよりもこちらを使うことのが多いみたい

 

アラフィフも3回の通院で3つもらいましたからね(もらうってもちろん買ったんですけど)

 

 

 

カマを4錠に増やして、とにかくうんこを柔らかくしなっ!!

ちなみに自由診療のとこはカマは使わない治療方針のようでした

 

 

 

 

今日のおケツ

 

おケツの穴:硬いうんこを気張って切れる

汚れ:ペーパーには鮮血が付く驚き

排便:あり
コロコロ便、今日は違うけど、数日前から量は少なく粘膜便驚き

お薬:

酸化マグネシウム(寝る前に4錠)

Sザルべ軟膏(入浴後)

その他:
出社日、炭水化物を控えて、野菜などの食物繊維多め←アラフィフの場合、食物繊維多めの食事が便を硬くする原因かも驚き

 

 

 

 

 

めっちゃ久しぶりにfino買いました!

ピンクリボン仕様でかわいいニコニコ

 

 

いつものウルトラマンカラーよりこっちの方がいいやん!

 

ずっとピンクがいいなぁよだれ

無理やけど、、、

 

 

香りもこんなんやったっけ?!

ちょっと強くなった気もするけど、いい香りニコニコ

 

 

fino ヘアマスク ピンク

 

 

 

 

finoって資生堂のイメージ強かったけどファイントゥデイって書いてあって、知らぬ間に分社化してた驚き

 

言うても2021年、、、

 

 

それ以降にも使ってたと思うのに気付いてなかった真顔