家で仕事してたら、電気代が、、、

数年前までは気にしてなかったこと



朝イチから暑すぎて、クーラー必須

やけど、つけたら最後、寝るまで

つけっぱなし確定驚き



何とか11時までつけずに粘った



自分でも

いつまで引きずるんかと思うけど

価格の設定ミスの余波でモヤっと



余計に暑くなる(熱くなる)

ホットフラッシュもあるし、、、驚き



ちゅうか、当事者たちよ

(当事者には管理職が2人も含まれる)


個人のミスを追求するつもりは

なかったけど、あまりにも責任感

なさ過ぎで、腹立つ


そんな態度に出られるから、

言いたくないけど、おたくらの

ミスですよね?!と言いたくなる



部署全体への報告はどうするんか

思てたら



当事者からの報告メールに


システムエラーによる誤差も解消

されました



え?!


いやいや

思いっきりヒューマンエラー

ですけど


何言うてるん、、、驚き


嘘つきやん!

偽証罪やん!!



そんなんじゃ、またおんなじミスするわ



ITとの会議に入ってた部長も人的ミスな

ことは知ってるし、ここで部長が何か

言うてくれたらええけど、望み薄



だって、部長からしてプロセスの上流の

ミスを起こした人(クセ強の今年定年

レディ)に気遣って、何もよう言わん

ねんから



そのミスが発覚したときも決定的ミスを

起こした当事者3人だけでシェアはなし


何で、その時にチームにシェアがなかった

かのアラフィフと波平の問いに



〇〇さんに悪いと思って、、、

(↑上流ミスの人)


アラフィフ、そのとき、その言葉の意味を

全く理解してなくて、???



今から思えば、その人にみんな気を遣って

ミスを公に出来なかったということ



何じゃそりゃ

ここ会社なんですけど、、、



ほんで、その人も一言の謝罪もなく

他の人に責任転嫁してるし



今日も文句を波平にチャットでツラツラ

訴えてきたらしい、、、無気力


この件に関して謝罪はしても文句なんて

言える立場じゃないんですけど



クセ強レディは同調して欲しいねんけど、

波平は絶対に同調せえへんから


こいつに言うても無駄やと思って欲しい

と言う返答をするだけ




ほんま、何なん、この会社は



アラフィフが前に10年間いた会社

某有名大手外資のP社はブラックやけど

そういうとこだけはキッチリしてた

※ブラックと言うてるのはアラフィフだけです



Root cause analysisをして、同じミスを

繰り返さないためのアクションがあった


競争激しくて、ギスギスしてるとこも

あったけど、R&Rがハッキリしてたから

自分の責任だけはみんな全うしてた



ここの会社はR&Rがvagueやから

結局、責任のなすり合いになる



何で派遣のアラフィフがこんなこと

真剣に考えなあかんの、、、



今は早くクセ強レディが心穏やかに

定年を迎えられることを望む



↑絶対、無理やけど

本人、嘱託で残る気満々!!



自分が辞めたら、みんなが困るから

らしい



、、、ネガティブ

恥ずかしいわ、そんなこと言うなんて



その人は高卒で今の会社に入って

他の会社のことも知らんし、会社辞めた

ことないから、わからないんやろうな



会社なんて、自分がいなくてもちゃんと

回って行くんもんやっちゅうことを



 

今日のおケツ

 

おケツの穴:肛門をキュッとしたら傷があることがわかるけど、痛くはなくなった

汚れ:ナプキンなし
ほとんどなくなったから、ナプキンやめた

排便:あり
細いうんこ、排便痛はだいぶマシ
診察では肛門の広さに問題はないそう

お薬:

酸化マグネシウム(寝る前に4錠

ネリザ軟膏(朝、入浴後)

その他:
バランスボールでデスクワーク
今日は腰が痛い
夜は坐骨神経痛を感じだから、ストレッチ

 



今日も残り半分のスイカを食べて

嫌なことも吹っ飛んだにっこり



このスイカの白いとこは漬物にしてみよ

そんなんしたことないけどよだれ