手術の日に出されたお薬について書きます!

 

 

調剤日:2024/06/21

 

フロモックス錠100mg

細菌を殺し、感染症を治す抗生物質

 

ビオフェルミンR錠 

崩れた腸内細菌のバランスを整える整腸剤

 

 

ジクロフェナクNa25mg「サワイ」

炎症にかかわるプロスタグランジンの産生を抑える非ステロイド性の消炎鎮痛剤

ボルタレンの後発品

 

レバミピド錠100mg「オーツカ」

胃粘膜保護のための防御因子増強薬


 
 

ツムラ芍薬甘草湯エキス顆粒

急激におこる筋肉のけいれんを伴う疼痛やこむらがえり、腹痛を和らげる漢方薬

 

 

トアラセット配合錠「DSEP」

慢性疼痛/抜歯後疼痛治療剤

トラマドールとアセトアミノフェンの配合錠の

トラムセット配合錠の後発品

 

 

 

 

ジクロフェナクNaは前回のとき、最初

全然効かんやんて思てた

 

それが何ということでしょう!!!

 

ボルタレンのGEと知った途端

効き出した、、、真顔

 

飲むタイミングも間違えててんけど驚き

 

 

そして、芍薬甘草湯前回

漢方やからと甘く見て、飲みまくってたら

足の甲が異様に浮腫んでることに気付いて

すぐ止めました驚き

 

 

トアラセットは前回術後1日目の朝に飲んだら

かなり効いた

 

2錠目は術後1週間前後の痛みが辛く、その頃

実家から電車で帰る前に飲みました

無事に1時間の移動に耐えれたにっこり

 

 

翌日の診察で、もっとくれ言うたけど

先生、出してくれへんかったガーンガーンガーン

 

 

だから、今回の2錠も大事に使うびっくりマーク

オピオイドが入ってるから、先生は中毒性を

考慮してるんかな?!