17:00に手術室入って、出てきたのは17:45

 

 

 

 

 

 

今、ベッドで横になってますふとん1

点滴がなくなるまではこうしておかなあかん

 

 

そして、おしっこが出て、先生の診察をしたら終わりやねんけど、、、

 

 

 

何かアカン!!!

1回目のときはお昼に手術で夜まで痛くならなくて、余裕かましててんけど、、、

 

今回は手術の終わりかけからもう痛かったネガティブ

 

 

実は手術中も電気メスで切られたとき

ちょっと痛かった驚き

 

他も麻酔の効きが弱いんかな?!て感じの痛さを感じるときがあった

 

我慢できるから言わんかったけど

 

 

1回目のときは

今、いぼに糸を通してるなっていう感覚なんかはあるけど、全く痛みは感じなかった

 

 

電気メスも今回よりもっと長い時間使ったけど、

全く痛くなかった

 

時折、電子音がするけど、何してるんか分かってなくて、後であの音、何ですか?!って訊いたくらい

 

 

 

終わってすぐ手術室で

先生から前回と違うところはジオン注射をしていますと説明

 

 

手術中に「ジオンちょうだい」って先生が

言ってるの聞いてるから

あ、今回はジオン注射もするんや!って思ってた

 

 

先生の説明

ジオン打ったところは中で膨らんでて、脳が便と錯覚するから、

排便のとき出なかったら、気張らずに5分以内にトイレから

出るように言われた

 

 

 

そして、1回目のとき、切り取った痔を見せてもらえなかったから、

2回目の課題やったのに、、、

 

 

みなさま、ごめん

 

言い出されへんかった無気力

 

 

前回同様、手術室を片付けてる間は

しばし放置プレイされるネガティブ

 

 

そうして、ひとしきり片付けが終わって

やっと脚載せ台から脚を下ろせる煽り

 

 

ベッドで起き上がって一旦座るときも

前と違ってちょっと辛い

 

 

点滴持って、隣の部屋のベッドへ移動

 

 

ベテラン看護師①に

前の時より痛いと伝える

 

ジオン注射のせいらしい驚き

 

気持ち悪い感覚は当分続くけど、

今の痛みは帰る頃にはマシになるそう

 

手術後の点滴を刺した腕

 

 

 

実際、ふっとマシになった瞬間があった

 

 

でも、今回、おしっこ行きたくならない驚き

もう、点滴もとっくに終わってるのに

 

前回は点滴終わる頃に催して、すぐ出たのに

 

おしっこ行きたくなったら、ナースコールしようと思うのに

 

 

正直、2回目やし、実際、前は巨大いぼやったから今回は少しは楽と思てたのに、、、

 

前回とちゃうことばっかりで戸惑う驚き

 

 

 

おしっこは行きたくないのに

うんこに行きたくなってきた驚き驚き驚き

 

でも、これは早速の脳の勘違いやろか

手術中からうんこのときのお腹の痛さもあってんけど、、、

 

 

ほんで、夕方の診察が始まって、階下はバタバタ忙しそう

 

ベテラン看護師①②とも点滴終わる頃かなとか

様子見にくる気配なし真顔

 

これはナースコールするしかないんやな

 

でも、おしっこ出ない

 

 

点滴終わってんのに放置されてたら

血ぃ逆流してきた驚き

 

血が逆流した点滴の管

 

 

 

これは尿意に関わらず

ナースコールするわ