この数日、アラフィフの脳内はこの人で占領されてる感じ

 

 

先のブログでメンズちゃうて言うたけど

 

 

 

 

 

 

コリアン アクトレスね、アクトレス昇天

 

 

2021年の韓国ドラマで久しぶりに観た、もう3年前

 

久しぶり言うてもこの人のドラマちゃんと観たことなかってん

 

 

おかーたまが観てた"お母さんドラマ"に出てるのを1回だけ横で観ただけ

 

 

お母さんドラマってアラフィフが勝手に作ったジャンルやろ!

韓流ドラマの中でもおばちゃん向けのお昼の時間帯にやってそうな雰囲気のドラマのこと

サムネイル

オバQ分身

 

 

まぁ、あれは一流どころの俳優がいっぱい出てたからお母さんドラマとはちゃうと思うけど、、、

 

 

 

ドラマ観たことなかったけど、有名やから顔は知っててん

 

 

善徳女王とか

有名なドラマやけど新羅の時代は好きじゃないし、観ようと思わん

 

韓国の時代劇で好きなのはやっぱし李氏朝鮮時代

 

 

ちなみにアラフィフが初めて観た韓流ドラマが李氏朝鮮の時代劇だったのよ、途中からやったけど

 

え、要りませんか?!この情報

 

 

「王と私」

李氏朝鮮の第9代国王の成宗の時代

 

 

(お構いなしに話を進める)

 

 

衣装とか言葉とかいろいろ初めてで物珍しかったのねにっこり

 

 

今では大妃(皇太后)とか中宮(皇后)の髪型で李氏朝鮮でも半ば頃とか終わりの頃とかわかるねん

 

「トンイ」(19代粛宗)とか明君として有名な22代正祖(「イ・サン」ね!)の時代には簡素化されてるんよねぇ

 

 

「チャングムの誓い」(10代燕山君-11代中宗)で中宮さんが頭に付ける鬘(頭部にぐりっと一周する輪っかに編まれたやつ)が重いから肩が凝って大変て言うてたから、なくなったんかも

 

 

調べたら、鬘がどんどん大きく華美になって、肩が凝るどころじゃなくて椎間板ヘルニアになったらしいから、イ・サンのおじい(21代英祖)が禁止令出したらしい

 

正式に法制化したんはイ・サンやって

 

な〜る、ドラマちゃんとしてるやん、時代考証

 

 

 

えー、また、めっちゃ話脱線してますけども!!!

 

ほんま、皆さま、いつもごめんなさい

 

許してちょんまげ〜

全然反省してない真顔

 

 

 

 

ほんでね、そのアクトレスの話よ

 

2021年のドラマ観たらめっちゃ痩せててん!!!

 

 

この人のことよく知らなかったアラフィフですら、二度見よ、二度見凝視凝視

 

 

背も高いし、もともと大柄でガッチリしてるイメージ、顔もふっくらしてたし

 

 

 

 

 

 

で、調べてみたら

アラフィフと同じ学年!この人は早生きやけど

何か、、、親近感〜

 

 

もともとの体格(骨格)があるから、こんな華奢な体型になれるとは思ってなかってんけど、変われるんやわて、びっくり

 

しかもアラフィフで!

 

 

芸能人やから、そりゃ特別なメソッドやプランが組まれてて、お金も掛けれるやろうけど

 

 

それでも

更年期でも、アラフィフでも、今からでもアラサーのときのような体型に近づけられるんやという一筋の希望

 

 

 

ほんで、ドラマの中でのファッションもリッチで、しかも画家の役やから、ただの主婦とちょっと雰囲気ちゃうかって、羨望キューン

 

向かって右側の赤いセーターの方よ!これではよくわからんけど、素敵なファッション

土下座してる人はグリーンのコート、このふたりの絡みのシーンの衣装はレッドとグリーンで対比

 

 

ただよ

この人の他での演技よく知らんねんけど

 

この役、高卒で特に取り柄もなかった人が学校と病院経営してる金持ちの家に嫁いでるから姑と小姑からの当たりが強くて、肩身の狭い感じの演技が、、、

 

 

何かきしょくわる〜オエー

て、思ってしもたのだよ、そのときは

 

ドラマは最後までは観たけども、ストーリー自体もイマイチで

 

 

だから、この人ごとアラフィフの頭の片隅の方に追いやられて

 

忘れてしまっていた

 

 

それが何きっかけか忘れてんけど

 

このGWに実家に帰って、めっちゃ体重増えて、アラフィフやっぱし痩せなあかんと

 

ゆる〜く食事制限してる毎日の中で

 

何かモチベーションになるものが必要とふと思ったんやろね

 

突然、このアクトレスのことを思い出したのよ

(だから、さっきから何で英語なん?!)

 

 

そんで、もいっかい、ネトフリでそのドラマ見返してる

 

ちゅーても、その人が出てくる場面だけファッション中心に見直してるだけ

 

1話だけちゃんと観たけど、演技、今ならわかるっちゅうか、気持ち悪さが軽減されてたわ

 

贔屓目があるんか?!

 

 

アクトレスの名前すら知らんかったのに

 

そんで、インスタやってないんかしら思て

調べたら、何とこの3/24に始めたばっからしい

 

 

これはもう所謂シンクロニシティちゃうの!

 

 

早速、インスタで検索

何かファンサイトはあるけど、本人の公式が見つからん!!!

 

大概、すぐ見つかるんやけど驚き

 

 

コ・ヒョンジョンがインスタ始めたいうニュースはめっちゃヒットすんねんけど、どれにもアカウント名書いてくれてないむかつき

 

もう、ローマ字からハングルから漢字からあらゆる並びでも試してみたけど、全然見つからん

 

名前と全く関係ないアカウント名付けられてたらアウトーネガティブ

 

 

先一昨日は諦めた

寝て、起きたら見つかるかも真顔

 

 

一昨日は

 

#コ・ヒョンジョン インスタで探しまくるけど

 

開設4日でフォロワー11万

現在は21万人に達している

 

ちゅうニュースを見つけて、余計に焦る驚き

このニュースにもアカウント名はなし

 

ちゅうかインスタについてのニュースやろが、アカウントも載せとけよむかつきむかつきむかつき

 

 

21万人はどうやってアカウント見つけたん?!教えて

 

思い悩んでとうとうYahoo!知恵袋でお尋ねしようかとまで思ったわ真顔

 

 

そしたら今日、閃いた!

これは同じ芸能人繋がりで見つけられるかもと

 

あったまいい〜にっこり

 

て、みんなそうしてるんか?!

 

 

共演した俳優がフォローし合うのはよくあること

 

それやったら

直近のドラマ「マスクガール」で共演した(共演いうか若いときの自分の役を演じた)ナナのアカウント探してみよ

 

ナナのはすぐ見つかった

 

NANAのインスタ

 

何せ、名前アカウントに入れてくれてるからな

 

この人も好きやからフォローしとこにっこり

 

 

この人のフォロー中リストにコ・ヒョンジョンあるかもびっくりマーク

 

335人の中で公式アカウントを上から繰って捜索

 

あれー、何か見つからん

 

 

よし、ほな、別の人から探してみよう

 

キム・ソナのインスタ

 

 

キム・ソナ姐さん!

て、私より年下やけど

 

好きやからもともとフォローしてる

 

代表作は「私の名前はキム・サムスン」な

 

この人やったら交友関係広そうやし、年齢も近いし、何か繋がってそう

 

捜索開始!

 

フォローはしてなそう驚き

 

でも、繋がってそうな俳優発見

 

キム・ジェヨンのインスタ

 

 

キム・ソナとは「シークレット・ブティック」でご共演

 

コ・ヒョンジョンとはその2021年のドラマ「あなたに似た人」で共演

 

この人がフォローしてるかも

でも、135人しかフォローしてないか、、、

 

なさそう、、、でも、「あなたに似た人」のもう一人の共演者をフォローしてた

 

シン・ヒョンビンのインスタ

 

このアクトレスがフォローしてくれてるかも!!!

 

シン・ヒョンビンのフォロー中リスト

 

いっちゃん上、キム・ゴウンおるにっこり

 

何か3番目、ナナのフォロー中にもあった気がする凝視

 

公式マーク付いてない

ハングル読まれへん

でも、髪型が何かそれっぽ

 

押してみる

 

 

わお!!!

とうとう見つけたわよ!!!

 

コ・ヒョンジョンのインスタ

 

ナナがフォローしてるやん、やっぱし

 

ちゅうか、何やねん、このアカウント名

atti.presentて

 

絶対わかるわけないやろ!

 

ま、兎にも角にも見つかってよかったニコニコ

 

公式の認証バッジも付いてないのは

 

申請するって聞いたけど、初心者すぎて知らんのかな?!

 

 

これからこの人(ルックス)をモチベーションにしてがむばる!!!

 

見てごらん、この細さ!

 

 

実生活は人気絶頂期に引退して、財閥家に嫁いで、男女の子供を儲けたけど、離婚

子供は婚家に取られて、女優復帰

 

 

何だかドラマさながらですけど、益々の活躍をされるように応援していますニコニコ