1日思いっきり飛んで、今日の出来事綴ってもうてた

 

 

4月18日に失礼!

謝んなさいっ!!!

 

 

 

痔のブログは思い立ったのが遅かったから振り返り時期がチョー長かったけど

 

当日に当日の出来事を書いて、当日中に投稿

 

 

それが何か時間的に余裕がなかったから

投稿のために深夜になることもたびたびネガティブ

 

 

せやからお顔日記は翌日に投稿ということにしたのに

 

 

 

何かタイミング上手いこと行かへーん驚き

 

 

どないしょう、、、

 

 

 

何かよーわからんから、いつのことをいつ投稿するとか決めんと行きまーす🙋‍♀️

 

 

ルール

ただ、タイトルの日付に忠実に

その日にあったこと、思ったことを綴ること!

 

 

では、4/19のブログ行きまーす!

 

 

一昨日の朝、顔を洗うときに気付いた

 

おでこの傷
 

 

おでこの傷(青で囲んだとこ)

アルファベットのiみたいなやつ

 

 

 、、、真顔

 

 

寝る前にはなかったから、寝てる間に出来たと思う

 

 

勝手に出来たのか、引っ掻いたのか

わからん真顔

 

けど、ま、そのときは気にしてなかった

 

 

ほんで、昨日の朝

全く変化のないその傷に一抹の不安驚き

 

 

普通の擦り傷や引っ掻き傷は

何か酷くなったり良くなったりするもんちゃう?!

 

 

全く変化なしって何?!

 

でも、これがアラサーやアラフォーのときやったら全く気にならんかったと思う

 

 

 

でも、アラフィフは〜

 

 

 

 

もうアラフィフなのよ!!!

 

 

すぐ帯状疱疹とか疑ってまう

 

 

でも、痒くもないし、ピリピリとかの痛みもない

傷も発疹というよかほんま傷って感じ

ブツブツでもないし、拡がってもないし

 

 

ちゅうことで、昨日はやっぱ気のせいということで、、、

気のせいって、傷はあるけど

 

 

 

    

今日のお顔ケア

 

<朝>

 

洗顔(水のみ)

 

オルビスユー エッセンスローション


  

オルビス ディフェンセラを飲む

 

ボーダーフリー
マルチフェイシャルクリーム

 

 

 

<夜>

 

オルビス クレンジングジェル

 
 

オルビス クリーエンス
ピュリファイングジェントルフェイシャルソープ 

 

オルビスユー エッセンスローション

 
ボーダーフリー
マルチフェイシャルクリーム

 

オルビスユードット
クリームモイスチャライザー

 

 

お顔の状態:

レチノールに問題なし
夜の洗顔でソープを使ったからか、また化粧水が滲みた

首の色素沈着のとこ今朝、何か痒かった

口周りの吹出物の芯は微妙に小さくなってる?!



排便:あり

 

 

 

昨日はお菓子やら食パンやら何かいっぱい食べすぎたから、早くも昨日のうちに明日(今日のこと)は飲み物だけで過ごそうと決意びっくりマーク

 

 

 

ほんで、今朝よ!

 

、、、ちゅうかその前に

 

 

ふとん1夜中か明け方におでこの傷を寝ながら引っ掻いた自分を意識したわふとん3

 

 

 

今朝

傷は若干、傷っぽく?!なってるだけで特に変化なし

 

 

体重は自覚はあったけど、1kg増えてた

 

体重計もピピピーとか言うて警告してくれた凝視

(体重が1kg以上増えたらきっと鳴るようになってるみたい、今までわかってなかったけど)

 

 

 

で、何か気のせいか、傷のある方の髪の毛の生え際がザワったり驚き

 

傷のある方のこめかみと頬っぺたが若干痺れてるような感覚があったり驚き

 

 

 

怖い〜驚き驚き驚き

 

やっぱし帯状疱疹か?!

 

もしくは脳梗塞とかそっち系まで不安が膨らむ驚き

 

 

 

そう言えば、昨日、軽い頭痛がしてた

昨日はスマホゲームのやりすぎかと思ってた

 

最近、睡眠不足やしなぁ無気力

 

 

、、、あらゆることを病気に結び付けてしまう

 

 

必要以上に手指を動かしてみたり、英語の発音をしてみたりして、脳方面の異常じゃないことを確かめたり、、、驚き

 

 

 

アラフィフ、ノイローゼですか?!

 

 

お昼休みに1時間みっちり寝ましたふとん1ふとん3

 

 

無事に午後のお仕事も終了

 

 

結局、今日はほんまに飲み物だけで過ごしてるから、頭痛してきたわネガティブ

 

 

アラフィフ、ふだん糖質摂りすぎてるから、飲み物だけで過ごしたりしたら、すぐ頭痛起こす

 

 

でも、その頭痛以外は特に不調なし

首凝り、肩凝り、腰痛、股関節痛以外、、、真顔

 

 

ちゅうことで

傷はただの擦り傷であることを祈っておきます昇天

 

 

ほんま、アラフィフはいろいろ忙しいねんから、東京旅行にも行かなアカンし、病気になってる場合とちゃう!!!

 

 

 

 

そして、本日、アラフィフ、ブログのネタにええこと思いつきましたにっこり

 

 

洗面台交換からこっち、ほんまに使う(使った)ものしか鏡裏収納になおさないことにしているのだよ

 

(あ、”なおす”って関西弁で”しまう”ことね)

 

 

まぁ、だから部屋の床は戻せないもので溢れてるけども真顔

 

 

ごみ袋に入れてる化粧品と一緒で3ヶ月使わなかったら、死刑にするか?!

 

 

 

ほんで、ええこととは、

 

 

最後まで使い切ったもの(捨てるもの)をブログにアップしまする〜!

毎回、写真があるとは限らない

 

 

 

別にそんな大層なもんじゃなくて、サンプルとかでもよいのですっ!!!

長い間、置いてたものには違いないのだから

 

 

但し、日常使いしてるもの、また同じものを買う場合は使い切ってもそれはノーカウント(持ちもの減らないからね)

 

 

あれからすでに捨てたもん何個かあるけど、とりあえず今日から〜

 

 

今日の捨てるもの

ありがとう!(捨てるものへの感謝)

 

 

 

 

今日は飲み物だけで夜ごはんがなかったから、お風呂に早く入った

 

 

洗顔ソープで顔を洗うとき、泡を顔につけるだけで、こんにゃくスポンジは使わなかったのに

 

(こんにゃくスポンジで洗うとお肌がツルツルになる)

 

 

化粧水滲みた

 

どゆこと?!

 

もう、アラフィフは一生、洗顔料使ったらあかんのか?!

 

 

 

でも、髪の毛乾かしてから、めげずにレチノール塗った

 

滲みなかった

 

やったわにっこり

 

 

やっと、BORDER FREEのボーダーを越えたわ!!!

 

 

、、、チーン真顔