日曜日に日帰り里帰り(?!)した理由

 

 

スコーン大会やなくて 

 

 

家族旅行の計画

 

 

 

コロナ前から患っていたおとちゃんも

今では千の風になって大空を吹き渡っているし

 

コロナも一応?!収束したし

 

兄の大病も何とか寛解したし

 

 

とはいえコロナ禍にあってもGo to トラベルキャンペーンでちょくちょく家族で旅行してたけど驚き

 

 

 

 

おかーたまに至っては去年にパスポートも取り直してるし、海外行く気満々

 

 

アラフィフのパスポートは15年前に失効ネガティブ

 

こんなに長らく海外に行かない人生になるとは自分が信じられん無気力

 

 

ちゅうことで、いきなり海外は無理やけど

かねてから行きたいと話していた東京へ

 

もちろんみんな初めてじゃないけども真顔

 

 

女子3人の

はとバスへの憧憬キューン

 

 

アラフィフは東京へはもうかれこれ10年以上行ってないし

 

 

妹ははとバスの2階建てオープンバスに乗って、ザ・お上りな自分を道ゆく人々に見せつけたいそうです凝視

 

 

アラフィフは下車なしで効率よく名所を車上から観て回れるのがポイント高いなと思ってますにっこり

 

 

 

 

    

今日のお顔ケア

 

<朝>

 

洗顔(水のみ)

 

オルビスユー エッセンスローション


  

オルビス ディフェンセラを飲む

 

オルビスユードット
クリームモイスチャライザー


 

 


 

<夜>

 

オルビス クレンジングジェル

 

 

オルビスユー エッセンスローション

 
ボーダーフリー
マルチフェイシャルクリーム

 

オルビスユードット
クリームモイスチャライザー

 

 

お顔の状態:

朝の化粧水のとき目の周りが滲みたので、レチノールクリームはなし
首の色素沈着の範囲が小さくなってきた

口周りの吹出物の芯はまだある



排便:あり

 

 

 

おかーたまが疲れると思うから、あんまし予定詰め込まず、ゆったりスケジュールで行きたいと思ってますにっこり

 

 

 

昨日のうちにホテルと航空券の予約は完了

 

まずはひと安心

 

 

城巡りメインの兄とはあっちで会うけど基本別行動、行き帰りも宿も別

 

 

 

ほんで、痔の手術がめっちゃ縁起のいい日で喜んでたけど

 

旅行の11日前ネガティブ

 

 

最初はまぁ大丈夫やろと思ったけど

 

1回目の手術のときは術後12日目に縫い糸とゴムが取れて楽になったけど、10日前後は痛みピークでしたネガティブネガティブネガティブ

 

 

今度の痔は小さいから1回目よりも術後はマシかなとは思うけど、実際わからん

 

 

飛行機にドーナツクッション持ち込んで、座高高い人になるんかなぁ真顔

 

 

 

今朝、やっぱり、旅行後に手術日変更したら?!とおかーたまからLINE来た

 

 

おかーたまとのLINE

 

 

ということで、めっちゃ縁起いい日の手術は断念

 

 

6月で吉日っぽいところ先に4候補日、見繕って、クリニックに電話した

 

 

第一候補の

6月12日(水)に決定!

 

 

2024/6/11(火)
仏滅一粒万倍日大明日神吉日月徳日|丙午|一白|建|室


2024/6/12(水)
大安大明日神吉日|復日|丁未|二黒|除|壁

 

 

6/11のが吉日は多いけど、仏滅やから候補に入れてなかったけど、仏滅を気にしなかったらこの日でもよかったかも、、、

 

 

結局は何でも自分の気の持ちよう!

 

 

これで心置きなく東京を満喫できますニコニコ