休みの日はすっごいゆっくりふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2

 

9時の目覚まし消したこと覚えてる

 

 

うーん、何かもう11時くらいになってるはず、、、

 

と夢うつつ

 

 

やっぱし、10:52

 

 

太陽礼拝2回

 

 

今日も雨ではなさそう

 

シーツ洗お

 

 

洗面収納の中身出さなあかん

 

床掃除しとこ

 

 

今日出して、部屋がごちゃごちゃした感じになるのは

 

 

絶対イヤオエー

 

出すのは明日にしよう、、、

 

 

 

    

今日のお顔ケア

 

<朝>

 

洗顔(水のみ)

 

オルビスユー エッセンスローション


 

オルビスユー

リンクルブライトセラム

 

 

<夜>

 

オルビス クレンジングジェル

 

 

オルビスユー エッセンスローション

 
オルナオーガニック
フェイスマスク 敏感肌用

 

オルビスユー
リンクルブライトセラム

 

オルビスユードット
クリームモイスチャライザー

 

 

お顔の状態:

目の下のシワとたるみはいつも通り
首はアトピー部分の皮膚はちょっと柔らかくなった

口周りの吹出物はひとつは芯があるまま
放置してたら勝手に芯もなくなるんかな?!



排便:あり

 

 

 

昨日言ってたハンドクリームとネイルエナメル

 

 

今日、がんばって捨てよ

 

 

ネイルエナメルは瓶をキレイにするのに除光液がいるみたい

 

 

無印の除光液、残り少ない

 

 

どうせ掃除用、ダイソーの除光液買ってきた

 

 

ダイソー近所に出来てすごく便利にっこり

 

 

家の中でやったらシンナー臭くなるから

 

ネイル捨てる準備

 

 

ベランダでにっこり

 

 

むっちゃ昔に買ったシャネルのネイル

捨てる中に入ってたけど、塗ってみた

 

普通に塗れるから置いとこっとニコニコ

 

 

途中経過、写真撮るの忘れた、、、

 

 

ある程度、ネイルを瓶から振り出して

 

綿棒で引っ掻き出して

 

除光液を流し込んで、振って、出す

 

×3やったけど、瓶まだまだキレイにならへん真顔

 

 

よし、こうなったら

 

 

無水エタノールびっくりマーク

(ドラえもん風にお願い)

 

無水エタノール

 

 

 

うわ、すごい勢いで溶けていってる!

 

無水エタノールで溶けるネイルカラー

 

湯葉みたい、、、

 

 

さすが無水エタノール!

 

無水エタノールはアロマテラピーやるから持ってるけど

 

 

ここ数年全く使ってない驚き

 

 

アロマテラピーのある優雅な生活に戻りたい

 

 

 

全然意味わからへんけど
 
ネイルエナメル捨ててたら、、、自然に
 
 
ネイルアート爆笑 w

 

自動ネールアート

 

 

ネイル3本処分できた!

ネイルの種類によって、無水エタノール効かないのもあった

 

無水エタノールは万能ではないみたい

 

ゴールドのラメラメは粘度はサラッとしてるけど、瓶の肩のとこに滞留してなかなか取れなかったわ

 

綿棒とティッシュで掻き出したらキレイになった

 

 

割と原始的真顔

 

 

お次はハンドクリームの処分

絞り出されたハンドクリーム①

 

 

タイガーバームみたいなやつも

ハンドクリームの上にタイガーバーム

 

タイガーバームって何か、綺麗な色キューン

 

 

追いハンドクリーム

絞り出されたハンドクリーム②

 

 

ハンドクリームの容器は切れるから中を拭くのも簡単にっこり

 

 

 

今日、古いバスタオルでウエス作っといてよかった

 

ネイルとか無水エタノール、ハンドクリーム吸わせるのに大活躍

 

 

ほんまに化粧品関連も

 

ワンイン•ワンアウト!

カタカナで書いたら何か変

 

 

を心がけるわ!