(追記)あの、、、スクショ、スクショ言うてますけど、ちゃいました、画面を写真に撮ったものです。PCやからスクショ撮ればよかったのにね、、、ガーン


MASTERキートン
 
 
ネトフリでここ数日観てますのにっこり
 
1988年から1994年まで連載されて、1998年にアニメ化
 
 
全く知らんかった、、、
 
 
少年ジャンプやったら、兄が読んでたから知ってたかも
 
でも、
 
ビッグコミックオリジナルは知らんわぁー
 
 
アニメもちょうどイギリスに行ってるときやし
 
 
脚本は浦沢直樹さん含め3人やけど、作画は浦沢さん
 
 
あのYAWARA!ちゃんの絵!
 
私、好きにっこり
 
何か線が好きにっこり
 
絵、上手ですよね、この人にっこり
(謎に上から)
 
 
でも、何か男性の顔があんまし、、、
 
ハンサムって言われてる人の顔もあんましハンサムじゃないし、全員、歳食ってるし
 
 
青年がどれもおっさん顔無気力
 
若いのかおっさんかわからん
 
 
主人公はまぁまぁかなぁ
 
ハーフやからか、顔が長め設定?!
でも、真っ黒、黒髪
 
 
登場してくる女性は可愛いし、ぱつきん美人も多いけどねにっこり

 

マスターキートンの娘

画面のスクショ、主人公の娘

 
 
前髪薄い感じが、80年代後半から90年代前半そのもの(ビデオ化のときに新しく話数追加されたみたいやけど)
 
 
いいなぁと思いながら観てた
 
 
でも、結構、突っ込みどころ満載でした驚き
 
 
だって、
 

主人公の父親の飼い犬は

 

、、、

 

 

マスターキートンの太助

 

 

獅子丸に似てるしぃ

 

ニンニン

 

 

 

 

この犬なんて

 

もう、、、

 

 

マスターキートンに出てくる犬

 

フーバーそのものやん!!!

 

あ、バタ足金魚のカオルの飼い犬ね

 

 

え、ご存知ないかしら驚き驚き驚き

 

わかる人にしかわからないネタでごめんなすぁい真顔

 

 
イベントバナー

 

 

 

今日のおケツ

 

おケツの穴:11時を無理に押し込まない分には痛みなし

残ってるいぼ痔:11時は出っぱなし

汚れ:汚れもないので、この項目はもうすぐなくします

排便:あり

柔らかとぐろ巻き長うんこ
あと、ちょっと長めに気張って、絞り出したらどろどろうんこ

お薬:

酸化マグネシウム(1日4錠)
ネリザ軟膏:なし

 

 

 

キートンは日本人とイギリス人のハーフで、イギリスの保険会社の調査員

 

だから舞台はヨーロッパが多い

 

イギリスもいっぱい出てくるし

 

それがお気に入りポイントニコニコ

 

 

それに何かオシャレにっこり

 

 

背景が暗いと画面スクショは上手くいかないねぇ真顔

 

こっちが微妙に写り込んでしまう驚き

 

マスターキートン 太一と娘

主人公と娘、パリの屋根の上で

 

 

背景も綺麗なのが、ストーリーもさることながら観てて楽しい

 

マスターキートン パリの屋根

 

 

これ、パリの建物の屋根の上

 

屋根の色とか、屋根部屋とか

 

もう

 

 

 

フランティックやん!!!

 

 

娘、めっちゃ普通に屋根の上歩いてるけど!!!

 

 

 

ハリソン・フォードはめっちゃ腰引けて、滑りまくってたで!!!

 

 

フランティックは大好きな映画

 

フランティックも1988年公開やって!

 

 

 

何か最後、めっちゃ可哀想真顔

 

 

エマニュエル・セニエが、、、

 

たぶん泣くとこちゃうかもしれへんけど、観るたび泣いてまう真顔

 

 

 

フランティックのときに間違ってエマニュエル・セイナーで表記されたから、私も長年ずっとセイナーと思ってた

 

 

ポランスキーの嫁

 

だからポランスキーの映画にはよく出てる

 

 

赤い航路(ビタームーン)も大好きな映画でこれはDVDまで持ってる

 

 

ちょっとエロくてえげつない話

 

 

これも最後は悲劇的

 

 

変な邦題、、、ビタームーンのままでよかったと思うけど

 

 

 

2000年公開のナインスゲートはポランスキーとセニエのチーム、それにジョニー・デップが主演やから面白そうと映画館にまで観に行ったのに、、、

 

 

 

何のこっちゃか

サッパリわかりませーん、、、真顔

 

これは映画代もったいなかった