今日はちゃんとしたtipsを紹介できるかな~

 

しかも、自分で編み出したやつ、ふふふーんニコニコ

(誰でも考えついたらごめんなさい)

 

 

うんこをした後は傷や糸があるから、紙は当てるだけで、キレイに拭き取ることはまぁ、難しい無気力

 

ウォシュレットも洗い切れないからオススメしません(術後すぐは)

 

排便痛、1秒でも早くこの苦痛から解放されたいでしょう?!

とりあえずおケツにうんこがついたままお風呂場へGOびっくりマーク

 

そして、シャワーでうんこを流すけど、おケツにシャワー直撃はムリネガティブ

 

お湯が出ているシャワーヘッド

 

そういうときは、、、

  1. 洗面器にお湯を張る
  2. その上におケツを落とす(屈む)
  3. お腹の下あたりからシャワーを当てる

スリーステップ、、、真顔

そんなに強調することか???

 

そしたら、擦らなくてもおケツに付いてたうんこがプカプカ浮いてキレイに取れます

 

 

うんこが浮いたら洗面器のお湯はすぐ流してね

 

そのままおケツ浸けてたら、女性の場合は大腸菌が膣とかオシッコの穴に入って膣炎、膀胱炎を起こすかもしれないから、気をつけて

かもしれない運動、、、

 

エビデンスについてはわかりません

でも、実際、痔になってから膀胱炎になりやすくなったのです(更年期も重なったからかも)経験則からものを言ってます

 

 

お風呂でおケツを洗えば排便痛は治まる

ウォシュレットで時間を掛けて洗うより、潔くお風呂場へGOして欲しい

 

仕事がある人とか外出中は仕方ないけど驚き

 

 

そのあとは湯船に浸かって、座浴タイム♪

 

座浴はいいよ~おケツ沁みるかなと思うけど、これが不思議と全く

お湯に浸かってる間だけは無痛、術後であることを忘れられる至福のひととき昇天

 

湯気が上がった明るいバスルーム

 

おケツ温めたら、痛みや腫れの緩和になるにっこり

ぜひ試してみてねびっくりマーク