術後は傷口から滲出液なるものが出ます
これが何とも言えない独特の臭いかほり真顔
 
滲出液の量には傷の程度(いぼ痔何個取ったとか?!)とか痔の種類(内痔核とか痔瘻とか?!)とか術式(分離結紮とかゴム輪結紮とか?!)とか個人差があるでしょうけどね
 
わたしゃ、とかとか教の教祖か?
見上げる教祖のイラスト
 
私のは臭かったオエーけど、最初から量はそんなに多くなかった
 
とはいえ、ナプキンが必要になりました
 
日帰り手術で持ち物にナプキンの指示はなかったけど、ベテラン看護師②に当たり前のように持ってるかと訊かれ、念のため持って行っててよかったむかつき
 
手術後の模様はこちらにっこり
他の人のブログとか読んでるとオムツの人もいるようですね、、、
 
 
女性はナプキンに慣れてるからいいけど、男性は困るでしょうねぇ
奥さんとかお母さんとか彼女?に訊く?!
”とか”の深追いはもうええし
 
ナプキンもいろんなメーカーからたくさん種類が出てますからね
 
 
訊けたり、用意してもらえる人はいいけど、自分で用意しないといけない男性のための記事です、コレ
 
 
結局、自分が好きなやつをオススメするだけですけど、、、爆笑
 
 
どこかの知らないオジサンとかお兄さんとナプキンお揃いになってるかも爆笑
 

失礼なやっちゃ
人気ブログじゃないからそれは要らぬ心配

サムネイル

分身の登場

 
 
私は花王さんのロリエを愛用ニコニコ
 
 
昔は私が働くことになるB社(ぶらっくのB)がビニール素材みたいなメッシュのやつを出して市場を席巻してたけど、あれでかぶれて、コットン素材に変えてからずっとロリエ
 
ロリエしか知らんけど、今はコットン素材が主流っぽい
 
 
ロリエ しあわせ素肌
その中でも私はどうもあの羽つきってのが苦手で、、、
 
あの羽って逆に羽から伝って漏れません?!
それはもう改良されてるか
 
 
 
ま、とにかく、今回は経血ではなく、痔の術後の滲出液、少量の出血、膿で下着が汚れることの予防なので、羽は要らんでしょう(すごい独断)
 
だから
 
ロリエ しあわせ素肌 
多い昼用 羽なし 22.5cm
 
を使ってちょうだい
 
でもね、私の場合はこれを縦に二枚繋げて使うのです
 
いくらおケツ側に後ろにズラして当てても、一枚の長さでは足りなくて下着を汚してしまったのですネガティブ
 
前のナプキンの後ろ側と後ろのナプキンの前側を少し重ねるようにね!
 
それやったら、最初から長いナプキンを使ったらええやんと思うでしょ?!
 
でも、これより長いのは全部羽つきなのです
羽嫌いやから、私
 
 
ナプキン消費量がめっちゃ早くて、一度ぼやいたら、ママ上に今は亡きパパ上の紙パンツ用尿とりパッドの余りを勧められ、それはいくらなんでも大きすぎるやろと言うことで一旦却下
 
実家から電車で帰るとき、大出血に備えて当てて帰りましたけど、ゴワゴワする
 
でも、これはやっぱりナイト用ナプキンにした方がいいかと羽つきもやむなしと試してみた
 
30cmをトライ
 
ロリエ夜用ナプキン一覧

ナイト用はやっぱり割高

10枚しか入ってない真顔
 
で、使ってみた結果、今回は特におケツ側に当てるので、羽は全くもって邪魔
30cmも何か微妙な長さ
 
やっぱり、羽なし昼用ナプキンの二枚使いがよいわにっこり
次回の手術ではもう絶対、浮気しません真顔真顔真顔
 
※個人の感想です
 
 
私は大丈夫だったけど、滲出液の量が多い人、大出血の恐れがある人はこんなのどう?!
男性にはちょっとサイズが小さいかも?!ならオムツがいいね
 
生理のときの余りがあったので、使い切れてよかったニコニコ
 
ナプキンはドラッグストアで買う方が安いけど、ちょっと憚る男性の皆さんはネットでゲットしてみてくださいびっくりマーク