現在に早く追いつきたいから猛スピードで振り返りブログを更新中!
 
もう半月以上前のことを思い出すのって至難の業
しかもアラフィフ
 
 
この小正月の日にすでに痔術後の記録のことで焦っているわ、私、、、真顔
 
のんきにおぜんざい食べてる場合かよだれ
 
 
ずっと便秘だった私が、便秘だから痔になったようなもんやけど
 
術後はうんこの質は別として毎日出ていたこの日までは
 
酸化マグネシウムってそんなに効くんかぁ
 
長期服用で高マグネシウム血症のリスクが出てくるし、今日現在まだ、処方は続いてるから飲んでるけど、そろそろやめ時ではないのかな?!
 
そういう意味では新レシカルボン坐剤の方がいいかもびっくりマーク
 
重大な副作用は
顔面蒼白、呼吸困難、血圧低下 [ショック]
とあるけれども、、、
 
 
 

 

 

今日のおケツ

 

おケツの穴:ときたまピリピリする

残ってるいぼ痔:腫れあり

11時は出っぱなし
7時は肛門の中

汚れ:ナイト用ナプキン一枚使い
黄色の一筋

排便:あり
傷にうんこが付いたら少し沁みる

お薬:

ヘモナーゼ配合錠(昼、夜1錠ずつ)
酸化マグネシウム(1日3錠)

ネリザ軟膏(排便後、入浴後)

おケツへの負担:
バランスボールでデスクワーク

 
 
おぜんざいの写真をこの前使ったMicrosoft DesignerのImage Creatorで作ってみた(作らせてみた)
 
“朱色の漆塗りの椀にはいったぜんざい”
 
AIが作ったぜんざい画像①
これがまだ輪島塗の雰囲気が出てたと思った、が、全然違う
塗りのつるんとした質感はない、中の白玉?!みたいなのがキモい
 
、、、凝視
 
Microsoft にはもうちょっと日本のこと勉強してもらおか、、、

 

これでも何回も頑張ってみた

英語の方がわかるかと思って試してみたけど、とんでもないのが出てきた

 

輪島塗りではダメだったから漆塗りに変更

 

小豆とお餅という単語は入れずにシンプルにぜんざいとした方がお椀の中に盆栽を入れられずに済んだ驚き

 

初めて知る外国人の餅へのイメージ、、、彫刻みたいになっとった

画像おいときゃよかった、みなさんに見せてあげたかった

 

AIが作ったぜんざい画像②

抹茶っぽいのが置いてある、白玉ぜんざいだと思いたい

 

AIが作ったぜんざい画像③

これは漆塗りもぜんざいも全部無視、でも、一番美味しそうよだれ