現在に早く追いつきたいから猛スピードで振り返りブログを更新中!
 
昨日の診察で強い痛み止めは出してもらえなかったので、ジクロフェナクNa錠で我慢する(てか、それもボルタレンなので十分強い)
 
ジクロフェナクNaの商品名がボルタレンで、ジクロフェナクNa錠は後発品ってことがわかるまで、何やこの薬って思っていたのです真顔
 
ボルタレンとわかったら効いてる気もする?!プラセボ効果か?!
 
とはいえ、この薬、飲んでから6時間くらいしかもたないから、早朝に痛み(あの肛門キュッですよ)で疼いて目が覚めるネガティブ
 
そのことに気づいたのが今朝(おっそびっくりマーク
だから今晩から寝るふとん1のを遅くすることにする
 
時間の調整とオントップで実家にあったカロナール錠を勝手に併用し始めている
もちろん禁忌ではないことは確認したけど、、、
 
簡単に言うとカロナールはアセトアミノフェンで中枢神経に作用して、ジクロフェナクは痛みや炎症の元に効くということで飲み合わせに問題ないとのこと
 
でも、カロナールは副作用が少ない分、私にはあんまし効いてない気もするけど、
気持ちの問題、、、
 
 

今日のおケツ

 

おケツの穴:特に朝のキュ〜痛

縫合糸の塊突き刺さり痛

残ってるいぼ痔:腫れあり
11時は出っぱなし
7時は押し込むのに難あり

汚れ:ナイト用ナプキン一枚使い
ピンク色滲出液は少ないがまだ出ている

排便:あり
相変わらずの排便痛ネガティブ

お薬:

ジクロフェナクNa錠(朝、夕、就寝前)
レバミピド錠(胃薬のためジクロフェナクと一緒に)
ツムラ芍薬甘草湯(朝、夕方、就寝前、それ以外も勝手に飲んでる)
ヘモナーゼ配合錠(毎食後)
酸化マグネシウム(1日3錠)

ネリザ軟膏(排便後、夜の入浴後)

ツムラ紫雲膏入り軟膏(排便後、入浴後)

今回処方されていない

カロナール錠(朝、夕方、就寝前)

おケツへの負担:特になし

 

明後日の出社は早めに無理と判断して、同僚(痔の手術のこと知っている)にLINE

彼女は「それはもうおケツファーストでお願いします!」て言うてくれた

 

部長にも会社のメールで連絡

 

ホットチョコレートで一息

ホットチョコレートだよ
 

かの地震で社員や得意先の状況確認のメールが飛び交ってたから、休み中でも逆に連絡しやすかった(自ら痔のことを告白、軽くボケてみたけど、スルーされて香ばしかった魂が抜ける