現在に早く追いつきたいから猛スピードで振り返りブログを更新中!
 
はい、おケツキュ〜、キュ〜で目が覚める
うんこを出して、おケツシャワー
これが私のモーニングルーティーン真顔
絶対、youtubeとかで見せられへんやん!
 
 
肛門科の受付は11時から12時の間でゆっくりでいいよって言われていた
糸の塊が刺さるから、動作が遅くてほんまにゆっくりになってしもた
 
普通に立ってる分にはいいけど、座ったり、かがむのは危険だから禁止!
 
靴下履くのに苦労したぜよネガティブ
ベッドに寝そべってなるべく脚を伸ばして履いたぜよ
 
下に物を落としたら、拾うのも一苦労だから、落とすの禁止(そういうときに限って落としてしまう)
 
ゆっくり行って11:45に着いたのにまだまだ患者さんが待っている
 
病院のドーナツクッションを取って、椅子に座ろうかと思ったが、やめた
立っとくにしても場所がない
 
奥のレディース待合室も覗いてみたけど、席は埋まって立つスペースはない
 
カトレア番
 
仕方ないから戻って、空いてる椅子に荷物を置いてその前に立って、テレビを立ち見、周りの人にすごい迷惑
 
昨日、手術受けたおばさん、手術日を決める若者とか相変わらず手術多いなぁ
患者はほんまに老若男女、どれも居る
痔は国民病!
 
やっと私の番、一週間経ってから痛みが強くなりましたと言ったら
 
先「だから、言ったでしょ、一週間で鎮痛剤が切れるからって」って、え、先生いま、イラッとした?!
 
か(一週間効く鎮痛剤、、、そんなん初耳や)
 
そう、今は家族とのLINEのやり取りとか見直して、わかってるけどそのときはすっかり忘れていたのだよ
 
おケツの視診と指診
先「だいぶ萎んで来てるね、経過は問題ないです。この分だともう大出血の心配もないけど、まだ、出掛ける時は(出血したときに入れる)坐薬は持っといてね」
 
か(何だとぉ〜坐薬は肌身離さず持っとかなあかんかったか)
何か聞いてないことだらけ(ちゅうか自分が人の話を聞いてないだけ)
 
先「次はちょっと中まで診ます、では、また来週」
 
か「先生、キツめの痛み止めって出してもらえませんか?」
 
先「今の痛み止めも十分キツいけどね、それ以上となったら、麻薬になってしまう」
 
とあえなく却下真顔
麻薬でもいいけども、、、
 
でも、引き続き痛み止めと腫れを抑える薬は出してもらえることになった
 
薬局でも座れずに立って待った
 

今日のおケツ

 

おケツの穴:キュ〜痛と縫合糸の塊突き刺さり痛

残ってるいぼ痔:腫れあり
11時は出っぱなし
7時は中で腫れてるはず

汚れ:ナプキン二枚使い
ピンク色滲出液はあまり付かなくなってきている

排便:あり
排便痛が辛い

お薬:

ジクロフェナクNa錠(朝、夕、就寝前)
レバミピド錠(胃薬のためジクロフェナクと一緒に)
ツムラ芍薬甘草湯(朝、夕方、就寝前、それ以外も勝手に飲んでる)
ヘモナーゼ配合錠(毎食後)
酸化マグネシウム(1日3錠)

ネリザ軟膏(排便後、夜の入浴後)

ツムラ紫雲膏入り軟膏(排便後、入浴後)

今回処方されていない

カロナール錠(朝、夕方、就寝前)

おケツへの負担:特になし

 
明々後日(1/9)の初出社は無理ぽネガティブ