現在に早く追いつきたいから猛スピードで振り返りブログを更新中!
 
括約筋の緊張でおケツがすんごく痛くなることがわかったから、なるべくゆるゆるにを心がける
 
が、勝手に締まりだすのだよ、これがネガティブネガティブネガティブ
 
術後すぐより痛みが強くなってきている
術後3-4日が痛みのピークってどっかで読んだよ無気力
 
うんこのあとはもちろん、そうじゃない時も座浴が必要になる
 
お風呂にお湯を張るのは時間掛かるし、何かもったいないから、たらいを出してもらう
 
たらいにシャワーのお湯を注いで、やかんの熱々のお湯を足して温度調節
 
おケツを浸けてみるけど、座れない驚き驚き驚き
座ったら痛いのよ、傷が開くみたいで
そして、糸の塊も刺さるし
 
たらいは断念
 
お正月のお花
気に入らんから生けなおす言うてた、でも、もう3日ですけどもママ上

 

今日のおケツ

 

おケツの穴:キュ〜のとき痛すぎる
縫合糸の塊はもうずっと痛い

痛い時間が長くなってきた

残ってるいぼ痔:腫れあり
11時は出っぱなしに慣れてきた様子
7時は穴に押し込んでる

汚れ:ナプキン二枚使い
ピンク色滲出液、相変わず臭い

排便:あり
排便痛が怖くて排便がイヤ

お薬:
ジクロフェナクNa錠(朝、夕、就寝前)
レバミピド錠(胃薬のためジクロフェナクと一緒に)
ツムラ芍薬甘草湯(朝、夕方、就寝前)
ヘモナーゼ配合錠(毎食後)
酸化マグネシウム(1日3錠)

ネリザ軟膏(2回の座浴後、夜の入浴後)

ツムラ紫雲膏入り軟膏(座浴後、入浴後)

おケツへの負担:特になし

 
夜は博士ちゃん新春SPを観た(そのときは痛みのこと忘れてたかも)
 
葛飾北斎博士ちゃん

この子の知識力と画力すごいね

 
イギリスかぁ、久しぶりに行きたい Dawn & Trevorのことを懐かしく思うにっこり