寝る姿勢は横向きで膝を曲げるのが楽(右が下)
 
マグネシウムのおかげで毎日便通はあるけど、トイレのたんびにおケツシャワーか
座浴が必須にネガティブ
 
今年の大半、指定難病で入院してた兄も帰ってきてるけど、今はその兄より重病人な私
 
大晦日だというのに負荷が軽いことしか手伝えなくて心苦しい、ごめんよママ上
ルンバの方がよっぽど働く真顔
 
しめ縄を玄関ドアに飾る(脚立がいるかと思ったが、軽く背伸びで届いた)
伸びることはできるが、屈むことはできない
 

今日のおケツ

 

おケツの穴:いぼが相変わらず痛い

残ってるいぼ痔:腫れまくり
11時は出っぱなしでジンジン
7時は穴に押し込んでる状態

汚れ:ナプキン二枚使い
薄いピンク色滲出液、少し量が増えた感じ小まめに交換

排便:あり
痔の脱出が痛い、傷口にも沁み始める

お薬:
ジクロフェナクNa錠(朝、夕、就寝前)
レバミピド錠(胃薬のためジクロフェナクと一緒に)
ツムラ芍薬甘草湯(朝、夕方、就寝前)
ヘモナーゼ配合錠(毎食後)
酸化マグネシウム(1日3錠)

ネリザ軟膏(朝の排便後、夜の入浴後)

ツムラ紫雲膏入り軟膏(排便後、入浴後)

おケツへの負担:特になし

 
今日もちゃっかり早くにお風呂に入る
 
夜は「ザワつく!大晦日」を観ながら、手巻き寿司を食べる
飲酒は禁止、もちろん座高は高い
 

国民的美少女コンテストのきっかけゴクミ、こんな声低かったのか?

 

うちの手巻きは刺身を盛ったお皿と穴子、椎茸のたいたん、卵焼きなんかの具、

キュウリとか野菜のお皿と大皿がふたつになります(エンゲル係数高)
写真がなくて残念ガーン この頃はブログ始めることなんて考えてもない
 
お刺身は大間の中トロ、クロダイ(チヌ)、ぶり、ほたて、ヤリイカ
中トロも美味しかったけど、意外にクロダイが一番美味しかったよだれ
ぶりももちろん旨い(ぶりはコープさんで毎年一匹頼んで、大晦日に配達だけど
パパ上がいなくなってからは半身だけ)
 
ママ上は「お兄ちゃんもトロより赤身があっさりしていいと言っているから
これからは無理して高いのを買いません!」と断言
 
テレビは途中、何度か紅白に変えてみたり
前半は完璧見逃し、坂本冬美はまた夜桜お七か、MISAMOが出てきてチャンネルは
そのままっびっくりマークびっくりマーク
 
MISAMO
かわええ♡
 
夜ごはんいっぱい食べたから、年越しそばは二束湯がいて三人で分けることに
家族が全員揃ってたときは揚げさんの人とニシンの人があったけど、
今年は全員ニシンそばにっこり
 
 
そうして2023年も暮れていくのでした、、、