もうブログが追いつきそうにねぇ
今日から振り返りじゃなくて今日のリアルを綴っていく
そして公開してしまう(時系列がおかしいブログになるけどごめんなさい)
 
 
早いものでもう20日目なのだねぇ、しみじみニコニコ
あのお正月の痛くて、辛くて、臭くて、気持ち悪かった日々が噓のよう
 
しかし、痔の術後の痛みの場合は先が見えないわけじゃなくていつか必ず終わりが
来るから
今もし苦しんでいらっしゃる方がいたらそれを信じてがんばってねびっくりマーク
 
Yahoo!知恵袋とかで、術後3ヶ月でもまだ痛いとか言ってる人がいてビビったけど
 
そして肝心のおケツの具合は、、、

 

今日のおケツ

 

おケツの穴:力を入れたときに傷があることを感じる〜

残ってるいぼ痔:腫れはなし
11時*は出っぱなし
7時*は穴に押し込まれたまま

*下で説明

汚れ:膿みたいなのがほんの少量

ナプキン一枚使い

排便:なし
術後毎日出てたのにこれはいかん!

お薬:
ヘモナーゼ配合錠(毎食後1錠)
酸化マグネシウム(1日3錠)昨日飲むの忘れた

ネリザ軟膏(入浴後)

おケツへの負担:デスクワーク

あんまし休憩入れられなかった

 
今日の反省は薬を飲み忘れて、うんこをしなかったことだね
これではまたいぼ痔ができてしまいまっせ
 

 

分身
 

ところで、上のいぼ痔の11時、7時って一体、何よ

突然登場の分身

 
説明しよう!
いぼ痔は肛門を下から見たときに時計でいうところの3時、7時、11時の位置にできやすい
そこには動脈が通っているから
 
私は3時のいぼがいっちゃんデカかったから、まずそれだけ取りました
 
それがこのイラストだったのよ
いぼ痔三兄弟