11月の下旬

肛門科クリニックの初診察
この肛門科でのね
 
エレベーターを降りたら、すぐに入り口
スリッパに履き替える方式
 
やっぱり男性の患者さんが多い印象
ケッコー細かい問診票に記入してしばらく待つ
 
順番が回ってきて、いよいよ診察
おケツを出して、いざ肛門鏡が挿入される、冷たいけど痛くはない
 
自分でもおケツの写真撮っておけばよかった
ちゅうか撮ってても載せられないけど真顔
だから自分で描いてみた、こんな感じ
いぼ痔3つ、、、詳しくはまた別途
三つのいぼ痔

 

口調がすごく優しい先生
次回の診察で痔核を脱出させて状態を診ますとのこと
 
便を柔らかくする薬(マグネシウム)と注入軟膏を2週間分
 
え、この2週間はちょっと時間の無駄、早く手術してほしいのになぁ、、、
 
で、ちょっと前のことなので先生が何と言ったか記憶が定かでない
ブログ書こうと思ったのは術後だったから
もっと写真とかメモとかいろいろ残しとけばよかったネガティブ
 
いぼ痔が脱出するので、脱肛は間違いないけど
次、直腸脱になってるかも診ないといけないしと言われたような言われてないような、、、
 
手術までにいろいろ段取りがあるのでしょうということはわかった
 
 
そして、2週間後の予約
いぼを脱出させるとは???と思ったけど次は怒責検査と言われた
検査の注意事項を書いた紙を持たされる
 
薬局でお薬をもらう
 
 
一日休みを取ってたから、帰りにLOFTへ
仕事で使う卓上カレンダーが欲しかった
でも、スヌーピーはいっぱい種類があって迷うからやめて、
代わりに自宅用のミニカレンダー(右側)を購入、かわええよだれ

 

スヌーピー卓上カレンダー

 

会社用の物色はまた日を改めて