コロナ前の10年間働いていた会社は外資の超有名メーカー


テレビをつけたら、まぁ、しつこいくらいそこのコマーシャル

 

私のワークロードは派遣にここまでやらせてええのか、くらい大きかったネガティブ


外からのイメージはどうか知らんがブラック認定


でも、任せてもらえるし、仕事自体はやりがいあったし

結局、10年も居てしまった

 

その間、部署異動もありずっとではないけどおおむね長時間労働


23時までの残業が続くときもあったり、定時で帰れるときもあったりで


ざっくり計算して10年間の平均退勤時間は20時30分

 

長時間デスクワークで間違いなく体悪くした

四十肩、ぎっくり腰、四十五肩真顔、ぜんそく、ピロリ菌、貧血、そして

(ピロリ菌は労働環境と関係ないやろが!)

 

あ、四十肩の関節包ほぐしの施術についてもまたブログ書きます

 

貧血はかなりひどくて氷食症が何年も続いた


放置してたけど息切れがひどくなったので病院に行って、注射と鉄剤で治療

数値がよくなったら治療終了で根本治療になってない気がした

 

2019年 ブラック企業との決別

まったく有給取れてなかったから最後に思い切ってどーんと消化

逆算して11月中旬が最終出社でそれから12/末退職まで有給消化

 

2020年1月から新しい派遣先へ

そこも外資、ブラックじゃない良い会社

 

 

そして2022年の健康診断でまた貧血に

貧血の治療のつもりで行ったけど、痔で出血してることに関係ありますか?!

と訊いてしまって大腸内視鏡検査を受ける羽目

に、、、

 

(だから、ちゃうねんて大腸は大丈夫やねんて)こころの声

 

あの飲む下剤が恐怖

今回は大きく育んだいぼ痔もあるから、検査前の準備がめんどい

 

便が透明になるまで何回もトイレに行きつつ、大量の下剤を飲み切る

このルーティンを病院でやるのかと思ったら家でできることがわかって

一安心にっこり

 

もうこの頃はうんこをしちゃったらシャワーを当てながらいぼを押し込む

という決まりができていましたの

 

いぼがデカすぎて外でうんこは禁止

 

検査当日、下剤も昔とは違い気持ち飲みやすくなったかな、いえ、全く


でも、なんとか飲み切った

しかし、うんこはまだまだ残ってるようで、水みたいな便にはならないまま

タイムオーバー

 

大腸内視鏡検査は知らぬ間に終わってました

看護師さんに連れられてベッドに横になった後は全く記憶がないふとん1

恐るべし鎮静剤の威力よ!!!

 

大腸には異常なし、でも、腸に結構うんこが残ってたみたいで申し訳なかった

 

頼んでないけど先生が痔の方の紹介状を書いてくれました

そちらの病院HPコピーもらって帰る

 

総合病院で徒歩20分くらいのところ、でも、評判きいたことない

なんとなくいいイメージがなく(勝手な判断)紹介状はそのまま放置

手術に踏み切る気持ちの準備ができてない

 

 

そうして2022年も暮れていった