あんまり見ないしずくのカタチ は、オリジナルで作ってるから♪ | スタイルをつくるハンドメイドアクセサリー*erico

スタイルをつくるハンドメイドアクセサリー*erico

ericoのハンドメイドアクセサリーや手作り小物が、
あなたの大切な日々にちょっぴりHappyがプラスできますように♪
2015年から、名古屋で世界で一つのアクセサリーを作れるワークショップも開催してます♪

こんにちは(^^)ericoです。
 
先日の「amazon goからハンドメイドを考える」
たくさん反響があり、ありがとうございました。

 

ちなみに、最近アクセスないなーって思ったら、

原因は簡単で、過去の記事を消したからでした(笑)

 

作り方のページって人気ですよね(^^)

でも、意外と細かく書いてるページっていうのもあまりないんですよね★

私のは順番に沿って写真付きなので、けっこうアクセスありました。

 

特に人気だったのは、ファーティペットの作り方とショーパンの作り方と、ダウンジャケットの作り方。

ダウンジャケットリメイクする人ってあんまりいないですしからね(^^)

 

もし今でも、ダウンジャケットの作り方ページ探してる方いましたら、こうお伝えしたいです。

「一から作るのはおすすめしないので、リメイクがいいと思います。

ただ、ダウンパックが重要なので、やや細かい針目で縫って作るといいと思いますよ。

あとは、有名なダウンジャケットメーカーをひたすら研究してください。」

 

私はモンクレールのダウンをリメイクしたので、そのままそれを見て、

解体→修正→元に戻す で、よかったのですが、

リメイク元によっては、そのまま元に戻すと、あれ?ダウンがでてきちゃった!とか、

せっかく作ったのに(わりと大変だったのに)残念な結果。。。っていうのは避けたいと思うので、

是非セレクトショップや直営店に行って研究してください。

 

もちろん店員さんにとったら嫌なお客さんになっちゃうので、ばれないように(笑)

 
 

 

さて、前置きが長くなりましたが、BASE店よりオーダーいただきました(*^^*)

k14gf ハンマードしずくフープピアス。

k14gfでしずくのかたちはあんまりみないと思います...
それは、オリジナルで作ってるから🔨🔧🔩🗜←工具ってうったら絵文字増えてて嬉しくて羅列してみたけど、関係ないのばっか★

キラキラ光りを反射する華奢なフープが繊細な印象✧*.



結構おっきいサイズです。
6×4cm。
これが最大で、あと2サイズくらい小さいバージョンあります◎

 



確認したいことあってメールしたけど連絡とれなくて困ってたら、よく考えたら電話番号でもメール送れるんやったってこと思い出して連絡させていただきました✉︎

creemaでも連絡とれなくて発送できないことが稀にあるので、

入力いただいた電話番号が携帯の方には、今後連絡がとれないとき、

ショートメールを送らせていただこうと思います。
宜しくお願いします(^^)