メリークリスマス!

森のシンガーソングライターCanaryです。

自己紹介はこちら

今日はクリスマス。

昨日のイブは娘と一緒にキャンドルを灯して

ウクレレ伴奏で賛美歌を歌いました。

 

 
寒くなると火の温かさが沁みます。
子どもの頃のクリスマスの思い出の中には
キャンドルの灯りがありました。
天使のキャンドルホルダーに
キャンドルを灯すと、熱であたためられた空気が上昇して
天使がくるくる回ってそのたびにベルが鳴るの。
一年に一度のお楽しみだった。
 
クリスマスのごちそう
クリスマスプレゼント
みんなの笑顔
子どもたちの笑い声
 
世界中で幸せの感度が上がる
私はクリスチャンではないけれど
クリスマスのこの日に生まれてきてくれて
こんな素敵な気分にさせてくれるイエスさまに
感謝しちゃう。
 
クリスマスソングも
クリスマスの飾りも
きらきらのイルミネーションも
大好き。
 
どうか、どうか、この幸せな気持ちを
いつもいつも感じられますように。
 
どうか、どうか、いつもこの幸せな気分を
みんな味わえますように。
 
平等に与えられているのは
「味わう力」「感じる力」
 
ごちそうがあるから、じゃない
プレゼントがもらえるから、じゃない
大切な人がそばにいるから、だけじゃない
 
そこにあるのは、ただ自分の「感じる心」
マッチ売りの少女がマッチをすって魔法のように夢を見てその幸せを味わったように
何もなくても目をつむって味わうことが出来る。感じることが出来る。
人間の持つ最大の財産は、このイマジネーションだ。
 
まず、どんな気分を味わいたいか
どんなときに幸せを感じるか
それを想像してみる。
じっくり夢の中で味わってみる。
じんわりひろがる気持ちで満たされたら
あら不思議、いつのまにか、その夢は叶っているよ
 
って、サンタさんからのメッセージ
私も味わっていこう
感じていこう
もっともっと私の幸せを
 
メリークリスマス!
人生を楽しんで!
味わっていこう!