「カナっち 動いた」の続き
最終話 『カナっち がんばる』



前日の大学病院で 「原因不明の痛みなら様子見」ではなく 「治療方法を考えるから2週間の猶予をちょうだい」と言われ 気が楽になったせいか 痛みも薄れていたので 翌日の朝
ゴルフに行くイチャモンを友人宅まで送りました。




友人は 私も知っているのでゴルフバッグをおろしている際「なに?若いのにコルセットに杖ってどうしたぁ?」などと声を掛けてくれるのも 嬉しいものでした。

「じゃあど〜もぉ」と車を出し 近くに住むお孫ちゃんと娘宅にお顔を見に行きました。
連絡すると「チーズケーキ焼いたのあるから食べてって」と言ってくれたので セブンでサンドイッチを買って 観劇間際の「エリザベス・アーデンvs.ヘレナ・ルビンスタイン」のチケットを発券し お孫ちゃんに会いに行きました。
(誰も貰ってくれないエリザベス・アーデンなので ヨロヨロ日生劇場まで行ってきます)





ピンポンで寝てる子を起こしたらいけないとかで ショートメール(今どきLINEやってないので😳)で連絡です。
「着いたよ」めんどくさ。
今日は無事 ゲートが開き 中に入れました。

「ごめんください」

お孫ちゃんはご機嫌よろしいようでしたので
知らんぷりして コンビニで買ったサンドイッチを食べました。珈琲はガテマラです。
オバアはまず 声から慣らしていく作戦にしました。
お孫ちゃんを見ずに ママと一生懸命お話しをしていると お孫ちゃんも参加です。

「あう〜あう〜」とママと仲良くお話してます。




時々チラッと見て「この人誰?」と、こちらを気にしていますが 千ちひ坊にはなっていません。


2種類のチーズケーキを朝からいただきました。
美味しかったです。上手です。




すこし お孫ちゃんも抱っこできました。
腰痛のため 座りながらの抱っこでしたが 
相変わらず「この人誰?」の確認があり楽しかったです。



10月に初誕生祝旅行に誘われましたが 腰痛でなんとも言えずピカチュウとも相談しなくてはいけないので 色良いお返事ができずにいると「今からじゃないと3部屋予約が取れない。元々ママの提案だよね?」と言われたので キャンセル可能日まで予約をしてもらいました。
産後鬱とかで言葉の端々にガンガンくるので いろいろとキツイです。こちらからも腰痛の話などをするのですが 娘からは余裕なく「どれも否定的で悲しい」とメールが来ました。 お互いに 自己中です。 やれやれ。
こんなときは 時間を置きましょうか。






さて
こちらは 木曜日に行った大学病院でPET検査だろうがなんだろうが先に進んだ診療に光明を見出した私。
喜び勇んだ月曜日のペインクリニック。
金曜、土曜とピカチュウも出掛けているのか なんととても軽快に歩けます。
それでも 月曜日のペインクリニックは予約をしているので伺います。

先生に 大学病院での診療を伝えて…
「整形の診療はこちらに任せて 痛みが出たらペインクリニックへ…って流れだから ペインクリニックの先生と仲良くね。って言われたから 先生 仲良くしてね」と言うと ゲラゲラ笑いながら 
「わかった。仲良くしようね」と言ってくれました。
なのでその日はブロック注射はなしで 電気をあてて帰ってきました。順調です。






ペインクリニックに駐車場がないので車を停めてるヨーカドーで マジックテープの粘着が弱くなった腰盤コルセットの買換をしました。イチャモンが「バンテリンコーワサポーター」が良いと言うので それにしましたが 売場のお試し品がMサイズしかないのでこちらで試すも 「Mサイズだ Lサイズだ」と大騒ぎ。
結局 LLサイズにしました。キャハハ。

でもこれ めっちゃ良いです。
前のはAmazonで適当に買いましたが このバンテリンコーワサポーター 薄くてめっちゃ良いです。
ついでに言うなら ヨーカドーよりAmazonのほうが安いです。






そして装着方法が間違ってました。
私はチャンピオンベルトにしてましたが おへそは隠さずV字に巻くのだそうで…




あ〜 今まで 苦しかったぜ〜。
『LLサイズのお試し品がなかったので 家で測ったチャンピオンベルトの巻き方で計測した長さだと たしかにLLサイズでしたが 絵のとおり正しい巻き方だとLLサイズでは長かった…と感じましたので 注意です』

そして ピカチュウが寝ている今 とても爽快。
ピカチュウどこ行った?







その後 予定どおりに 愛息がアパートの鍵を取りに来て かまぼこちゃんを少し見て
「新しいアパートは ペット相談のとこなんだけどさ…」というので 
「え〜慣れてきたから淋しい。置いといてくれ〜」と懇願しました。ここでも「様子見」にしてもらいました。






おトイレも無事に行けたし 今朝はイチャモンがやってくれてるゴミ出しとお洗濯にチャレンジです。
まだベッドから起きた次の一歩に力が入らず 腰砕けになってヒョロヒョロしてしまうので そっとそっと動きます。

お大事に…って思ってくれたみなさん。
ありがとう。とても心強いです。
カナっち がんばる。