ほっといて | 否定しない子育て。森と自然と親子の暮らし。

否定しない子育て。森と自然と親子の暮らし。

ずっと強い自己否定をして生きてきた私。母親になって子供たちの生きる姿に自分の生き方を見直し「否定しない」ことが幸せへの道だと知った。保育士となった私が大好きな自然の中での暮らしとともに綴るママと子どもたちへのメッセージ。

山の子どもたちの間である歌がはやってる
歌詞を聞くと大人がドキリと、しちゃう。

曲のタイトルは

“ほっといて”

種子島に住まうミュージシャンJunnosさんの曲

子どもたちの気持ちを代弁しているのかな
1人2人と我が家で遊ぶ子どもたちが大合唱
つい歌いたくなっちゃうのかな
そんな気持ちを抱いてるのかな
いや、これは子ども時代を忘れてしまった大人たちのための歌
それを子どもたちは届けてくれているんだね

サビの歌詞を抜粋 

しんじてるなら くちださないで
てだししないで ほっといて
いま生きること 学んでるから
なにもせずに ほっといて

娘さんとのデュエット動画を見つけました
涙でそう
子どもの心を忘れてしまった大人に
届いたらいいな
いい曲です