こういうのズバッと見破って高説たれるのが有能オタクなんだけどなぁ愛

 

 さて衣装割と豊富なローテーション続く純情のアフィリア。2024/01/28 アイドルアラモードプチVol.70は久しぶりに懐かしLost衣装で登場でした。

 

 

 このLost衣装は特にメンバーカラーが目立つ衣装なので、衣装作製時メンバーから現メンバーの引き継ぎが気になるところ。

 

(衣装作製時2016年当時の集合ショット)

グリーン:カオリ

アクア:ユミ(水色と思われがちですがこの衣装はアクアです)

イエロー:カナ

オレンジ:アリス→アンナ

パープル:ミュナ→セラ

ホワイト:モエ→ミハル

ブルー:マホ→ベール→ユナ

…までは良いとして、赤と桃色3色が問題となります。

 

赤色?:コヒメ→?

桃色?:モモコ→アミナ?→アサミ

桜色?:ラブ→コトリ

 

 単純にメンバーカラー合わせでしたらコヒメさんの赤はアサミちゃんが引き継ぐべきですが、コヒメさんはアフィリア史上に名が轟くプリティサイズなので、他の人は迂闊に着れません。そこでアサミちゃんが今回ピンクを着る事になったと思われます。

 はて?今まで赤どうしていたのだろう?と考えてみたのですが、純情のアフィリアになってから赤色系メンバーはミルモさん、ミイミさんの2名がいましたがLost衣装着るタイミングは無かったようで問題になった覚えが無いんですよね。

 

 そして混迷のピンク色。Lostの時のピンク色系はなんと3色有りました。色の濃淡で3色を表現するというなかなか難しいことやってました。

[1]濃『胸きゅんピンク』:ミク[3期] 

 

[2]桃色:モモコ[9期]

 

[3]淡『ラブリーピンク』:ラブ[8期]

 

 色の名称は正式な物とは限らず本人自称となります。モモきゅんはあまり主張しなかったというか、ピンクで当然といった感じしてました。

 この3色集合ショット等では分かりますが画像になると並べない限りなかなか区別が付かないw。

 

 この3色を後続のメンバーが引き継いできた訳です。

 

 今回でも赤を表現したくてアサミちゃんがピンクを着たのであれば、一番濃いピンクのミクさん衣装を着るべきですが、画像を見るとそこまで濃い色はしていなくてモモきゅんの衣装かなと推定しています。

 またコトリさんのピンクは本来で有ればOOガンダムの太陽炉搭載機による”トランザム”をイメージした色だそうですから

こちらはどうでしょうね。ラメのような粒子感wこそ表現出来ていませんが、ラブちゃん衣装の淡いピンクで正解かもしれません。

 アニメ観てた時にはもっと濃い色かと思ってましたが、実際には輝きの白がかなり要素多いですね。

 

 期待するほどにはそこら辺ガチで色合わせるのは徹底していなくて、柔軟に運用されているようです。

 「もっと薄いピンクが良い」と宣言した前メンバーのアミナちゃんが着ていたのはおそらくモモきゅんの衣装だと思われます。薄いピンクならラブちゃんの衣装が有るのに…と当時思ってました。

 またメンバーカラー黒だったクロエ嬢は色を合わせようがありませんから、水色系(ユミちぃは自前のアクア色着ているので、おそらくユカフィンのドルフィンブルーか?)を着ていました。

 

ネザーランド・ドワーフ うさぎ ネザーランド・ドワーフ うさぎ ネザーランド・ドワーフ

 

 なんとなくメンバーカラーを元に衣装の継承も当てが付いてメデタシ…とならないのが罪深いオタクの業。

 

 この日同じStand-Up!のBaby'z Breathがリリイベでレーベルメイトの衣装を着る企画をしていました。

 

メンバーカラー『シャイニーピンク』の花宮まいかさんがLostのピンク色衣装を着ていたんですね。

 

 すると純情のアフィリアで2着、Baby'z Breath1着の計3着ピンク衣装が使用されている事になります。

 淡いピンクの衣装はコトリさんが着たので間違いは無いでしょう。問題は濃いピンク衣装を着たのはどっち?という事になります。

 

比較の為に両者の衣装が見える画像並べてみたのですが…特に違いが分かりません。こうなると新たな説「ノーマルピンクは予備と合わせて2着有る」まで可能性として考えなければなりません。『みね~来る時にアイスを衣装の上にこぼしちゃった』と言ってたモモきゅんの衣装ならあるいは予備が有ってもおかしくはないかなw。

 

 この盾衣装も意外な事に予備有りましたし、マジエク衣装みたいに新メンバー分後で丸々増えた等々「衣装はリリイベの時に作った人数分しかない」とい前提がもはや通用しないといのは分かっているので、このLostピンク予備説はちょっと確度高いかもしれませんぜ。

 

 なんて、そういうのSNSの画像だけ見てモヤってるくらいなら、特典会行って聞けば良いのにね耳

 


 

 さてこれだけピンク、ピンクと連呼してきましたので最後に。

「ピンク色って存在しない」って知ってました?w。

 

だそうです爆弾